fbpx

年齢不詳な見た目・ぷるるん肌・健康な体を作る20の習慣

「あの人はいつまで経っても

年を取らないし

どれだけ運動してるの?

何か特別なもの食べてるの?」

って思うことないですか?

実は・・・・

年齢不詳の人には

共通する20の習慣があるんです✋

 

健康寿命を延ばし美肌を作る20の習慣

健康に生きて美肌なツヤ肌をキープするために

大切にしたい習慣とは

  1. 遊ぶ
  2. 飼う
  3. 贅沢する
  4. 飲みすぎない
  5. 料理する
  6. 歌う
  7. 見物する
  8. 育てる
  9. 1人暮らしする
  10. 描く
  11. 深呼吸する
  12. 旅する
  13. 痩せすぎない
  14. 論争する
  15. おしゃれする
  16. 推理する
  17. 注文する
  18. 楽観する
  19. 笑う
  20. 恋愛する

の20の行動。

ペットを飼ったり絵を描いたり

コンサートに行ったり旅をしたり。

これは全て五感を刺激する行動。

 

特に嗅覚は本能に直結。

他の4つは理性を経由するのだけど嗅覚は経由せず本能にダイレクトに結びついてるんです。

だから、

遊んで笑って、に、匂い・香りを追加することで

五感をさらに刺激して脳を元気にしてくれるのです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

毎日の行動が明日の・来年の自分を作るとしたら

あなたはどの「行動」をして脳を元気にしましょうか?

ぜひやってみてくださいね。

 

上部へスクロール