心と行動を一致させ3ヶ月で3倍の収入と自由を手にする起業家になる!

【日本一自信がない私】でも揺るぎない自信をつける7つの方法

 
この記事を書いている人 - WRITER -
"強み"×"集客"×"お家完結ビジネス"で強みを活かした"幸せ引き寄せ起業"を実現♪ あなたの「好き」「得意」をオンラインで届けることで人・場所・時間に囚われず、感謝の報酬を手にしながら"今だから出来る人生の楽しみ方"を満喫してみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

自分に自信がない・・・って

よく聞きますよね?

では、「自信」とは何なのでしょうか?

自信とは

人間が自らの能力、知識、信念などを信頼している精神の状態。

自信があればうまくいくと自分を信頼し、未経験の領域に挑戦する場合でも自己不信や戸惑いを克服することができる。

ウィキペリアより

 

ただ、自信って形がないから、「思い込み」であることも。。。。

だって、自分が「自信がある」か「自信がないか」を

決めるだけ、っていうことなのでね。。。

 

ということは

逆に言えば

その思い込みさえ変えてしまえば「自信」って持つことができるっていうこと!?

 

私自身、自分に自信がなくてしょうがない人でした。

もう、自信のなさ大会でもあろうもんならシード権楽勝獲得!みたいな。

いつも人の顔色をみて、自分の思うことを言えずに過ごしてきました。

が!

これをやったことで、びっくりするくらい人生が変わったんです。

前の私は、こうやって何かを発信するなんておこがましい。。なんて思ってたくらい。

なのに、Youtubeはやるし、Blog書くし、どーした?って過去の私がびっくりしてると思います笑

では、何をしたのか?

簡単に実践できるものを抜粋してみました♪

 

 

肩甲骨をバリバリする

自信をつけるには。。。まずは体にカツ!を入れます。

やり方はとっても簡単。

  • 笑顔を作る。(作り笑顔もOK!)
  • 背筋を伸ばす
  • 足を肩幅に開く
  • 万歳をして、10秒キープ!

こうすると、血が身体中に巡るので、猫背のような体勢からサヨナラできるんです。

また、無理にでも口角を上げ、笑顔を作ると、

脳が「良いことがあった」と錯覚してくれます。

ここで、幸せホルモンがドピュッ。

 

そして、さらに!

肩甲骨を目覚めさせます。

グリコのポーズのように、「よっしゃ、やったるぜー」っていう感じ

力強いポーズを取ってみます。これだけでテストステロンというホルモン物質がドピュッ。

自然とやる気が出てきます。

 

勝負服の色を決める

これっという時に着る服の色を決めておきます。

そうすると、その色を着るだけで「びしっ」とした気持ちになれるのです。

その中でもおすすめなのがピンク。

ピンクは「癒し系」の色とも言われていて

自分のガチガチな緊張を解してくれたり、

みる人に「優しい」印象を与えてくれます。

 

ことだまフル活用

言葉は脳に直結しています。

ですので、言霊の力ってほんとに大きいのです。

おすすめは

朝、鏡に向かって「ありがとう」「頑張ってるね」と自分に言ってあげること。

これをやると、なぜか感謝したくなることに遭遇しやすくなります。

そして感謝の「ありがとう」を言うことで、また感謝したくなることに遭遇していくのです。

 

掃除をする

家の中がものすごいことになっている。。。

なんていう方は、そっこー掃除をしましょう。

机の上や部屋を整理整頓するだけで、気持ちもスッキリ!

頭でっかちになっている時や悩んでいる時は、脳がフル回転している状態。

そんな時は、冷静な判断ができません。

まずは、そうじをして環境を綺麗にしましょう。

そして空気を入れ替え、「気」を入れ替えます。

 

断捨離をする

掃除が終わったら次は断捨離です。

掃除をすると「これもういらないな」っていうものが出てくるし、「家に収納場所がない」と思ってしまうことも。。。

こんな時は、ばさっと断捨離をしましょう。

これは、「過去を手放す」という意味もあります。

「モノを捨てて、場所に空間ができると、心の中にも空間ができる」と言われるように

何かを捨てることで何かが入ってくる、のです。

思い出が詰まったものを捨てたりすることで、過去のいやな思い出も手放すことができます。

 

お財布の整理

財布を開けた時に

ポイントカードがどっさり! レシートがパンパン!

なんていうことになっていませんか?

お財布を整理すると言うことは、「お金が入るスペースを準備する」ということ。

成功している人のお財布はみんなシンプルで薄いのです。

金運をあげたいなら、まずはお財布の整理を。

できれば週に一度くらいはやってみましょう。

そして、自分が月に使いたいだけのお金を入れておきます。

これは、お財布に「これくらいのお金を使える自分です」と記憶してもらうため。

お財布が「ぼくはいつもこれくらいのお金を入れる役目がある」と思ってくれるので

その金額をキープできる自分になれるのです。

 

コンビニ募金してみる

与えるものが返ってくるというのが世間の摂理。

ということで、まずはあなたのパワーを「与える」ことをしてみます。

コンビニにいくと、レジのところに「募金」ボックスがあるので

お釣りを少し募金してみましょう。

募金は誰にでもできる「未来へのお手伝い」。

あなたの「ちゃりーん」が誰かの役に立つのです。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

毎日の生活の中で簡単にできるものばかりです。

とはいえ、これをする事であなたにも必ず自信がつきます!

小さなこと、と思うかもしれないけど、小さなことが積み重なるから大きなことになります。

自分と向き合い、自分に栄養を注ぎ、愛情を注ぎ、いらないものはバサバサ捨てる。

こうすることで「必要なもの」がどんどん入ってきます。

ぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
"強み"×"集客"×"お家完結ビジネス"で強みを活かした"幸せ引き寄せ起業"を実現♪ あなたの「好き」「得意」をオンラインで届けることで人・場所・時間に囚われず、感謝の報酬を手にしながら"今だから出来る人生の楽しみ方"を満喫してみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2019 All Rights Reserved.