fbpx

【保存版】夢破れたい&太りたい人必見!! 体を毒する高カロリーな食べ物まとめ

起業したい!夢を叶えたい!豊かになりたい!

そう思ったら忘れちゃいけないのが土台です。

どういうことかというと・・・

夢を叶えるために必要なものが3つあるので

その3つの土台のどれが欠けてもだめだっていうことなんです。

 

その三つというのは

心・技・体

 

つまり

心・・・マインド

技・・・スキル

体・・・健康

ということ。

今日はこの健康についてのお話です。

 

健康でないと何もできない

○○にいきたい

○○をしたい

それはすべて「健康」であるからできることですね。

私が47歳で

シングルマザーとして私を育ててくれた母を亡くし天涯孤独に

その3ヶ月後にアスペルガーの「言葉のDV」「浮気」で婚約破棄

さらにその3ヶ月後に仕事をやめて無職に

という状態になったとき

ストレスで4kg痩せました。

もともと163cmで49kgだった私は45kgまで落ちて

床に寝ていると骨が当たって痛いんです。

くしゃみをすると肋骨に直撃するような感じで・・・

 

逆に20代の頃は欲望のまんま食べていたので

163cmで56kgありました。

この経緯でわかったことは

痩せすぎも太り過ぎもいかん!!!

っていうこと。

ではどうすればいいのか・・・というと

私が出した答えは単純で

  • 摂取カロリー<消費カロリー
  • 適度にお家でストレッチ
  • 適度に歩く
  • ストレスなしの生活

を続けることだったんです。

特に

「消費カロリー<摂取カロリー」を継続すれば

人間は必ず太ります。

ということは

食事の摂取カロリーを知れば

自分がどれくらい消費する必要があるか一目瞭然!なわけです。

 

特に海外では

体重管理ができない=自己管理ができない

と言われてしまいます。

自分を大切にする、自分をケアするという意味でも

自分の「健康体重」を知っておくことってとっても大切なんです。

 

死ぬほど太りたい人向け高カロリーランキング

ずばり、カロリーってどれくらいあるのでしょうか?

カツカレー 1100kcal

 

ご飯に肉にカレー、と、トリプルパンチ!

 

ペヤング ソースやきそば超大盛り 1080kcal

時間がない!!のささやきに負けるとえらいことに・・・・

カルボナーラ  780kcal 

このクリームの魔力が命取り。

 

白ごはん 235kcal(一杯)

以外とカロリーありますね。。。。

 

和牛サーロイン100g 498kcal

f:id:aaakkkiiiooo:20180619135432j:plain

なかなかの強者!

 

ピザ 1枚 565kcal 

f:id:aaakkkiiiooo:20180619135132j:plain

手軽に玄関まで届くけど。。。。

 

ショートケーキ 366kcal

どうしてもやめられないですものね。。。

 

意外と危険?「おせち料理」のカロリー

おせち料理は和食だからって甘く見てはいけません。

 

栗きんとん  85kcal(栗一個あたり)

栗2個=ご飯一杯のカロリーっていうことです。

 

伊達巻 80kcal 二切れ

これもなかなか手強い!

 

黒豆 50kcal 8粒

ぱくぱく食べれそうなんだけど・・・

 

まとめ

いかがでしょうか?

お正月と言えばおせち料理だし、美味しい食べ物を見れば食欲は止まりません。

ですが!

未来のあなたは今日食べるものでできています。

さらに

1日に3回も自分の未来を作るチャンスがあるんです。

お正月ってついつい食べ過ぎてしまいます。

ついつい・・・もアリ。

いつも自分に厳しくしていると、息がつまります。

ただし、どれだけ食べているかを自分で知るだけで

どれだけの「消費」をすればいいかがわかります。

 

あなたの未来は

食べ物、と、聞いた言葉、と、発する言葉 

で作られます!

上部へスクロール