fbpx

おブスの法則:あいたたオンナがやってしまう5つのこと

愛とお金に愛される幸せの絶対法則の元、

あちゃーーーって思う人を最近見かけることが多くて・・・・

春は新しい環境に

夏はリゾートに

秋はおいしいものを食べに

冬はパーティやイルミネーションに

と、おでかけするときにやっちまいがちな5つのおブス法則・・・・

このおブス法則にハマっていないかどうか要チェックです。

 

トレンドなりきりおブス

クラッシィやMOREなどから

飛び出てきたようなコーディネート。

すばらしいの一言です。

ですが・・・・・

「借り物」みたいになっていませんか?

流行っているものと、あなたに似合うものは違うのに

ロングスカートが流行っているからって

綺麗に足を隠してみたり

今年のメイクは赤だからってとんちんかんな赤メークしてみたり・・・・

あなたらしさ、消えています・・・

 

アクセサリーエクササイズおブス

シンプルなお洋服なのに

なぜか首からでっかいネックレス?ペンダント?つけてみたり

イヤリングがやたら大きかったり。

バッグにじゃらじゃらアクセサリーつけてみたり

バッグがやたら大きかったり。

せっかく素敵なコーディネートしているのに

無意味にでかいアクセサリーをつけている人、いますよね・・・・

アクセサリーはあくまでも付属品。

あなたを際立たたせてくれるものじゃないといけないのです。

 

ちぐはぐおブス

お出かけするからと気合がはいっているのはわかります!

が・・・・・

セクシーな洋服なのに、靴はぺったんこ。

綺麗な洋服なのに洋服にはシワ。

完璧なコーディネートなのに、ヒールのかかとはめくれてる

この「ギャップ」を見つけた瞬間、

家での「素の姿」がイメージされてしまいます・・・

 

野郎おブス

いくら見た目に気をつけても

ちよっとしたときに目がいってしまうのが

言葉遣い。

今まで「完璧な女性」を演じていたとしても

ふとした言葉遣いで垣間見れる瞬間があるのです。

例えば

「トイレどこ?」より「トイレどこですか?」

「トイレどこですか?」より「お手洗い借りたいのですが」

「ありがとう」より「ありがとうございます」

こんなちょっとしたことで、あなたの「品格」を垣間見ることができます。

生まれた場所や頭が良いか悪いか、とか、育ちの良さ悪さではなく

本当の「品格」。人としての「品格」が大切なのです。

 

隠れおブス

見た目は完璧。言葉遣いも完璧。

だけど・・・・

下着は10年前のもの。

ブラだって何年もサイズチェックしていない。

家に変えれば10年前のTシャツをまだ着ている。

物持ちがいいといえばそこまでだけど

「見えないところ」にも気を使っていきましょう。

女の心は「見えないところ」からもテンションが上がるもの。

私脱いだら違う意味ですごいっていうような

気合入れすぎの勝負下着をつけろっていうことじゃなく

普段は見えない下着にまでケアできる自分でいましょうっていうこと♪

 

まとめ

いかがでしょうか?

おブスの法則。

結局のところは

自分をどれだけ知っていて

自分をどれだけ好きでいて

自分にどれだけ大切にしているか、っていうことじゃないかなって思います。

上部へスクロール