fbpx

収入と豊かさのバランスが整っている人こそ豊かな人である理由

オンライン化をして起業したい!

と思っている方に

収入と幸せの度合いについて、お話しようと思います。

 

あなたは

「起業する理由」がありますか?

例えば

時間労働がもういやだ

収入を増やしたい

など、いろんな理由があると思います。

 

なのですが

起業したら

  • 毎日のSNSの鬼投稿
  • 毎日のセッション
  • 毎月の集客

で疲れ切ってしまう人も少なくありません。

 

起業するだけで

会社員とは違うスイッチを押して

会社員とは違う時間の使い方をしていきます。

 

その中で

収入はあるけど時間がない

時間はあるけど収入がない

時間も収入もあるけど楽しくない

のようになってしまうと

それは「豊か」とは言えないと思うのです。

あなたにとっての「豊かさ」の基準を決めよう

例えば

年収500万円の時、

年収3000万円の時では

何が変わるのか・・・。

確かに「使えるお金」は増えて

書いたいものは買えるようになります。

 

だけど

心の満足度は

金額に比例しているかというと

そうでもないのでは、と思うのです。

 

収入の金額そのものよりも

  • 好きなことに時間が使える
  • やりたいことを仕事として行えている
  • 安定して提供できる自分でいる
  • 社会貢献する余裕も出てくる
  • 自分の周りの人の笑顔が増える

ようなことが起こった時

「幸せ度」がmaxになるのでないかと思うのです。

 

私も

好きなことを提供できて

自分がやりたいことにチャレンジする時間ができて

人と地球に優しくなれる余裕がある時間の今、

すごく幸せだなーって思います。

 

そこには

収入金額うんぬんではなく

やりたいことで安定した暮らしができて

大切な人や大切な場所に

エネルギーを費やせるから。

 

あなたはどうでしょうか?

 

自分は

どれくらいの仕事量で

どれくらいの収入があれば

「豊か」だと思えるのか。

そこを見極めることが大切なんじゃないかって思うのです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「豊か」に生きるために人と比べる必要はありません。

あなたが感じる「豊かさ」「幸せ度」を信じて追求していってくださいね。

上部へスクロール