fbpx

9割が知らない!センスと情熱がなきゃ資格も経歴も活きないという話

先日、お散歩していたら

「閉店しました」の文字が👀

あー、ここ、

有名な三つ星の料亭で修行したとかいう

和食屋さんだったなーと💬

 

で、その先に最近出来ている長蛇の列。

どうやら、「和定食」が美味しいらしく。

どんな人が作ってるんだろうかと

聞いてみたら

三つ星やら修行経歴やらオールゼロの

「主婦」さん👩‍🦱だと❤️‍🩹

 

あなたはピンっと来たかな?

 

何かをしようとしたとき

「資格」「経歴」にこだわりがちだけど

何より大切なのは

その人のセンスと情熱ってこと💛

 

どれだけ肩書きや資格があっても

どれだけ長くその業界にいても

関係なっしんぐ。

 

カナダの寿司職人は

寿司修行20年どころか

たった1週間の修行でお寿司を握るけど

「日本のおいしさ届けてやるぜーっ」の

情熱もりもりと

「センス」があれば寿司職人として大活躍🍣

 

これね、

仕事もお料理もセミナーも投稿も

ぜーんぶ共通してると思うんです✨

 

誰かが感動するのは

あなたの資格や修行期間や打算じゃなく

あなたの情熱❤️‍🩹

 

逆に言えば

情熱や思いがないものは

いくら「見かけ」を良くしても

バレるってこと💦

 

ちょっと前に流行った

“ステラおばさんのクッキー🍪”

を作っているステラおばさんの

「いいかい。

クッキーやケーキを作る時

一番大切なのは

オーブンの温度じゃないんだよ。

それを誰かのために

作ろうっていう気持ちなんだよ」

という言葉を思い出したよ✨

 

あなたが今、力を込めているソレには

どんな情熱を込めてますか?

 

ここも大切✨

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

コミュニケーションに必要なのは

話し方ではなく口癖である理由

https://makevalue-spirit.com/archives/29185

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

上部へスクロール