fbpx

人生の満足度をがっつり高める​ポジティブ感情ポートフォリオが凄すぎる

突然ですが、あなたは、今、

自分の人生に満足してるかな?

 

大満足ーっていうなら

今日のお話はスルーしてね💛

 

もし、不満と不安が。。なら

“人生の満足度”をガッツリ上げてみよう💪

 

さて、どうやって?

 

満足度を感じるのぱ”感情”が担当している部分。

なので、感情を”満足・ポジテイブ”に書き換えて終えば良いっていうわけなんです。

 

おすすめなのが

ポジティブ心理学の中の

ポジティブ感情ポートフォリオ

を作るという

感情のエクササイズの方法✨

 

これは

毎日の生活の中で

ポジティブな感情の総量を増やして

ポジティブな感情を意図的に育てる​方法💪

 

やり方はめっちゃ簡単で

1.浸りたい感情を選ぶ

  1. 喜び
  2. 感謝
  3. 平穏
  4. 興味
  5. 希望
  6. 誇り
  7. 楽しさ
  8. ひらめき
  9. 畏敬の念

2.その感情に浸れるものを集める

(音楽、本、メール、写真、プレゼント、なんでもOK)

 

3.毎日15分、それを見つめて浸る

 

浸りたい感情ごとに

その感情に浸れるものを集めると完璧です。

 

例えば

喜び・・・猫の写真、あの歌

楽しさ・・・イタリアのお祭りの写真、キッチングッズ

などなど。

 

で、月に一回は

ポートフォリオの中身を見直して

作り変えてみてね。

 

これがあると

ネガティブな気持ちになった時も

さくっとポジティブ変換できて超便利です。

 

ビジョンマップを待ち受けにするみたいに

感情に浸るグッズを写メして

待ち受けにするなんていうのもアリかなーと。

 

さて。

 

あなたが浸りたい感情はなんですか?

それに浸るためのものは何ですか?

それを集めてみてねー✨

 

ここも大切✨

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

感情を味わい尽くすと人生がどんどん動き出す3つの理由 

エイブラハムの22の感情論より

https://makevalue-spirit.com/archives/1701

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

上部へスクロール