fbpx

ノウハウだけではダメ♪「感謝」「褒める」「楽しむ」の3ステップでセルフイメージを高める方法♪

起業しようと頑張っている。

私らしく生きようと思っている。

今のままでは嫌だ・・・

 

が・・・・

 

どうにも未来の自分がイメージ出来ない・・・・

なんていうお悩みはありませんか?

 

これって、

  • 自分に自信がない
  • すぐ諦めてしまう

という状態になってしまっているんです。

 

もうね、声を大にして言いますけども

自分イメージ(セルフイメージ)が

未来の自分を創っているんです。

 

自分の人生を作るのはあなた次第、

自分の人生を壊すのもあなた次第。

 

だとしたら。。。。。。

どっちが良いでしょうか?

 

もちろん後者ですよね!

 

ではどうすれば

セルフイメージを高める=自分に自信が出来る=未来を作れる

ようになるのでしょう?

 

今あるものに感謝する

これは、私が大好きなセドナメソッドや引き寄せと言われている法則と同じ提唱っぷりなのですが

手にしていないものに気持ちを入れて「ナイナイ」と嘆くのではなく

今もう手にしているものを実感して「有難う」ということ。

今あるものは・・・

例えば

  • 1日に自分だけが使える時間を手にしている
  • 大切なことを話せる親友がいる
  • 今日食べたいと思ったパスタを食べた

など、小さなことから大きなことまで

「今日出来たこと」「今日手にしていること」に感謝する方法です。

私たちって気が付いていないだけで

実はたくさんのものを手にしているんです。

その一つ一つに感謝をしていくと心が「ありがとう」モードになり

「ありがとう」モードの心にはますます「ありがとう」と言いたくなるようなことが

舞い込んでくるっていうわけです。

 

自分を褒める

これはずばり 褒め癖をつけること なんです。

 

どんな小さなことに対しても!です。

 

例えば小さな子供って私たちから比べれば「出来ること」って少ないですよね。

でも、

「すごいねー!」「出来たねー!」っていう母の声に喜んで

もっともっとすごいことが出来るようになっていきますよね。

 

大人だって一緒です。

 

とにかく褒める。

どんな小さなことにも褒める。

いちいち細かく褒める。

 

褒めて褒めて自分を愛する

 

これだけです!

 

「ここまでしか出来なかった」ではなく

「ここまで出来た、すごい!」

「ここまで出来るように助けてもらった、ありがとう!」

 

これだけで

脳が「自分ってすごい」「感謝」をインプットしてくれて

自分のイメージを高めてくれます。

 

大人になると

いろんなことが分かってしまうからこそ

周りと比べたりして凹んでしまうこともあるけれど

人生の流れを複雑にしているのは

実は自分自身、なんです・・・・・

 

成功する人に共通するのは

  • 小さなことにでもいちいち自分を褒める
  • 小さなことや当たり前のことに感謝する

ことが出来てるっていう点なんです。

 

今を楽しむ

仕事をしていくと、いいことばっかりではありません。

妻や母の時間もプライベートの時間も

いつもいつも楽しいことばっかりじゃないし、たまには凹むことも泣くこともあります。

けど・・・

涙や苦しさや執着からは何も生まれません。

泣くなって言っているのではなくて、泣くなら15分以内。

執着するなっていうのではなく、執着は5分で終了♪

なぜなら、痛みや苦しみ、執着は、

一つのステージから一つのステージへの卒業試験。

卒業試験は「卒業」するためのもの、なんです。

今たとえどんな状況だったとしても

その中に「楽しみ」を見つけるがどうか、で心の中の毒素がどれだけ抜けるか、が決まります。

 

そこでもし苦しくてドドメ色の汚い感情を持っているなら

セドナメソッドの「解放」のルールをやってみてくださいね。

 

解放の基本手順

    1. 「今、何を感じていますか?」

    1. 「その感情を認めることはできますか?」→「はい」/「いいえ」

    1. 「その感情を手放せますか?」→「はい」/「いいえ」

    1. 「手放しますか?」→「はい」/「いいえ」

  1. 「いつ?」→「今」/それ以外の答えも可

引用:ヘイル・ドゥオスキン「新版人生を変える一番シンプルな方法-セドナメソッド-」2014年・第5刷・P45

 

 

まとめ

起業するなら集客のノウハウが必要です。

ただし、そのノウハウを使いこなすだけのパワーと心の強さを持っていなければ

あなたの人生は宝の持ち腐れになってしまいます・・・・

 

好きなことで生きて生きたい、

私を必要としてくれる人にスキルを届けたい

自分らしく起業したい

そんな思いがあるなら

まずはセフルイメージを高めましょう。

 

それって

脳とお話しするっていうことだけなので

お金がかかったり、場所が必要、、、なんてことがないのです。

 

私は出来た!

すごい!出来た!

ここまで出来た!

こんなことがあった!ありがとう!

これがあるからありがたい!

 

これを「疑い」の心なしでやってみてください。

感謝でいっぱいになった心は誰よりも「豊かなココロ」。

あなたの「豊かなココロ」が

願いをどんどん現実の世界に実現させてくれます♪

 

上部へスクロール