fbpx

コミュニケーションに必要なのは話し方ではなく口癖である理由

あなたは

  • 毎日集客
  • 自分から仕事を取りに行く

というスタイルと

  • 勝手に人が集まってくる
  • 営業しなくても仕事が来る

の、どっちのタイプですか?

 

お金は「人」からやってくるとしたら

人間関係がスムーズに進むのはとっても大切なことですね。

そのためには何に気をつければ良いのでしょうか?

 

 

口癖が人間関係を遠ざける

あなたは誰かと話していて

「この口癖なんか気に触るなぁ。。」

という言葉がありませんか?

例えば

  • 「だって・・・」
  • 「所詮・・・」
  • 「あー、はいはい」

みたいな口癖👄

 

せっかく良い話していても

それを聞くだけで

相手は無意識に

  • 「ネガティブさん?」
  • 「なーんか違和感」

って思ってしまいます。

 

逆に

それを言わないだけで

脳が「居心地が良い」って感じ

仕事をするなら彼女と!ってなりますね。

 

語尾が長いと幼稚に聞こえる

語尾が長いと、人を不安にさせます。

「大丈夫です」と「大丈夫でぇーす」

「わかりました」と「わかりましたぁー」では

印象が全然違いますね。

相手が真剣に話している状態であればあるほど

相手をイラッとさせてしまいます。

 

まとめ

いかがでしょうか?

言葉選びひとつで

仕事も人間関係もスムーズにいくと言うことなんです。

 

さて、あなたは

どんな言葉を聞くと

「聞き心地が悪いなぁ。。。」と

思いますか?

上部へスクロール