fbpx

1時間に100人も人口が減り続けている国はどーこだ?

世界の金融事情を配信してる

Financial Times(通称FT)っていう

お堅い新聞があるんだけど

この新聞が展開してるインスタで

気になる記事が💣

 

それがこれ(インスタに飛ぶよ)

https://www.instagram.com/p/C5rCe3tMME_/?img_index=1

 

つまり、

1時間に100人日本人が減ってるそう💦

 

巷で言われている

ニホンヤバクナイデスカ?は

  • 止まらない円安
  • 人口減
  • 2025年問題

 

じゃあ。

自分たちが何ができるのかと考えたら

私の脳みそは

毎日を大切に生きることじゃないかっていうところに

行きつきました💪

 

いつか死ぬのは確実で

それは明日かもしれなくて。

 

だから

一食一食、

高いなぁーと思いながら食べるんじゃなく

今日もご飯美味しいなっと食べる🍚

 

迷ってるお年寄りがいたら

「邪魔やねんっどけっ」じゃなく

「なにかお手伝いできますか?」で

ほっこり連鎖を作る💛

 

「やってもらって当たり前」じゃなく

「助かったわ、ありがとう」で締める💛

 

こんなことで

一日の幸福度って上がるじゃない?

 

とはいえ、

社会保障やら年金やらは(頼りないけど)あちらにお任せしても

どーせ政治家は、は思わず声もあげることも忘れずに💪

 

確かに人口減とか言われてるけど

一番問題なのは

人口が減ることじゃなく

幸福度がすこぶる低いことなんじゃないかと🖐️

 

ニホンヤバクナイデスカの記事で

私はこう思ったんだけど

あなたはどう思いますか?

 

幸福度を上げるために

あなたはどんなことをしてますか?

上部へスクロール