fbpx

人と比べて、もっとすごい人がいる・・と思うのは⭕️⭕️ってこと🖐️

最近、人と比較して落ち込んでる人とか

人を見下すような人に出会うことが

ちょこちょこありまして💦

人と比べて起こるのは

  • 自分の方が見劣ってると凹む
  • 自分の方が上だと過信する

のどっちか🖐️

 

でも、ですよ🖐️

こんなとき、私はいつも

こうやって考えてるんです💪

 

それは・・・・💡

↓​

​人と比較して

上だ下だ言ってるのは

お寿司とカレーを比べてるのと同じ💣

 

あなたはカレー🍛

あの人はお寿司🍣

 

だから

カレーがお寿司に対して

「私の方がすっごいんだから」と言ってたら

なんじゃそりゃって話🖐️

逆に

カレーがお寿司に対して

「お寿司の方がすごいよね・・」と凹むのも

何を根拠に?って話🖐️

お寿司が「カレーのくせに」って言ってきたら

どーでもいいから

握り方極めとけっ💢て話🖐️

だから

人と比べるんじゃなく

カレーはカレーを

お寿司はお寿司を極めることに集中した方が

よっぽど有益な時間🕐

さあ、

あなたはカレー(人生)を極めるとしたら

何があるかな?

どんなことを極めますか?

スパイス?盛り方?

まずは極めの一歩から🖐️❤️‍🩹

上部へスクロール