fbpx

4/20 牡羊座新月 遠い未来まで展開してゆく長丁場のドラマのドラマティックな「スタート」の時

4/20は牡羊座の新月です。

この新月は日食を伴います。さらに金環皆既日食と言われる超レアな現象の日なんです。

日食は新月の豪華版でロングスパンでのスタートラインです。なのでパワーも豪華!

さて、この新月からのメッセージはどんなものなのでしょうか?

 

不要なものを手放していこう

サビアンシンボルは

アヒルの池とそれが育む子供たち

アヒルは広大な海に憧れて、「アヒルの池」を出て海で暮らす為に旅に出ます。

だけど、数々の経験を経て、

実は.本来いた、馴染みのある「アヒルの池」が自分には1番心地良い場所だと気がついて戻ってくるということ。

自分にとって一番居心地の良い場所は馴染みのある世界だと気がついたあと、

その守られた世界の中で、次の可能性を育てていきます。

 

ここからのメッセージは

自分自身の強みを知り、安全な場所を確保した上で可能性を追求すること

 

あなたにとって「安全な場所」はどこでしょう?

自分らしく生きるには、絶対的な安心感が後ろ盾として必要なのです。

あなたが安定的に前進するために必要なものは何でしょう?

勢いだけで進むのではなく、

  • あなたの人生の目的を理解する
  • 安心・安定を確保する

を行った上で、新しいチャレンジに臨むことが大切というメッセージです。

本気で生まれ変わることを後押しされる

牡羊座のキーワードは

スタート・誕生・直感・ 行動・純粋・情熱

全てが「本気で生まれ変わる」っていうメッセージです。

前回の新月は今回はおひつじ座1度での新月。

生まれたてのエネルギーが満載でした。

今回は、「万を期してスタートする」という感じです。

次なる世界・高みを目指して

とても重くて濃い何かが、いよいよスタートするぞ!という感じです。

どちらかというとフレッシュにスタートということではなく

  • これまでやってきたこと
  • 3月に着手したこと

を認識し、新しい未来への「荷物」として積み込んで、壮大な冒険に出るようなイメージです。

それは、当たり前が大きく変容するようなインパクトを伴うものかもしれません。

また、新しい時代に不要なものは勢いよく振り落とされ、新時代に必要なものは手元に残るようなことも起こりそうな気配です。

 

そして、新月を過ぎてすぐに水星が逆行します。

なので、スイスイっと進むというよりは、

出発に向けてしっかりと荷物を確認するというような時間もあるかもしれません。

ここでは「急ぐ」ことよりも、「準備万全」にフォーカスしたいところです。

無駄な行動はしない!水星逆行を活かして超時短で成果をあげる3つのコツ

まとめ

いかがでしょうか?

この新月は「節目」「切り替え」「スタート」の色がmaxの新月。

ここでは、楽しそう!みたいなノリではなく

自分が成長できるかどうかがポイントとなりそうです。

成長できるならGO!

同じレベルでの横展開なら、まずは「次はどのレベルを目指すか」を決めてみるのと

そのステージに向かう道が用意されるかもしれません。

上部へスクロール