fbpx

3/18 乙女座満月 今のリセット卒業式&新しいあなたをインストールするとき

3/18は乙女座の満月です。

さて、この満月からのメッセージはどんなものなのでしょうか?

 

半年かけて作った新しい居場所を噛み締めるとき

 

満月というのは、半年前の新月に掲げたことが

「満ちる」タイミングです。

半年前の新月はというと

9/7 乙女座新月 地に足をつけるが完璧は求めないとき

この半年で「地に足ついた大変化」できましたか?

 

 

サビアンシンボルからわかること

 

サビアンシンボルは

禿頭の男

 

責任感を持ち

大人としての自覚を持ち

あなたの考えをストレートに発信しよう!というメッセージです。

「禿頭の男」は、「頭」がドンっと出ていて

それを隠すものがない状態。

なので、

あなたが感じることはそのまま感じつくす。

あなたが本当に目指したい場所を信じ尽くす。

ことが大切。

このタイミングでは

・あなたが信じていることを堂々と発言する

・あなたが信じた生き方を目指す

・誠実に責任感を持って生きる

・自分に自信を持って生きる

・自立心を身につける

ことを念頭に、

あなたにとって不必要なものからは離れて

あなたが心からやりたいことを目指していきましょう。

 

 

 

 

新しいあなたに必要なものを根こそぎ衣替え!?

 

乙女座のキーワードは

ライフスタイル・生活習慣・調整・浄化・仕事・気遣い・健康

地に足をつけて!

というイメージです。

つまり、「自分」を表現する感じなんです。

 

さらに今回の満月は冥王星と仲良しのラインを作ります。

冥王星の「隠された力」に強い光が当たっていて

「今見えている世界」の価値を見直して

一度、まっさらな更地にして

その上に新しい世界を作ります。

その力がものすごくって

下手に反発するんじゃなくって

終焉からの始まり!を楽しんだもの勝ちなんです。

ゴジラみたいな巨大な怪獣があなたの世界を作っている「私とは」を壊して

新しい「あなた」にシフトしていくような流れ。

それは一瞬のことではなくって

ここからさきあなたを纏う「あなた」を作り上げていくようなイメージです。

今までの「こうだ!」がぐらぐら揺らぎまくり

これじゃないーって思ったり

今までのこだわりが「もういいや」って思えたり。

肩書きも居場所も生き方も変わってしまうような

大きな方向転換がある人も。

この分岐点から

新しい世界に進んでいく人がたくさん現れそうです。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

この満月からのメッセージはめっちゃシンプル!

今までのあなたは一旦卒業。

今まで使っていた価値観やエネルギーを下ろして

新しいものを背負う。

そこでは

乙女座的な「奉仕の精神」と

魚座的な「他人と自分との境界線がない世界」がポイント。

 

だからこそ

新しい世界で

あなたに必要なものを手にし、必要なものは手放す。

現実的に、何が必要なのかを見つめる、

そのあたりを見直してみた時に

あなたのこれからの世界で抱えるべきものが

見つかるような気配です。

新しい方向性がびしっと決まる方も多いと思います。

この時期は「食わず嫌い」で「今すぐ!」です!

 

 

上部へスクロール