fbpx

あなたの人生の足をひっぱる正体は「不幸願望」だった!

「成功したい」

「幸せになりたい」

「不安なく暮らしたい」って

誰もが思うものですよね。

 

ところが・・・

本当に「幸せになりたい」のに

「幸せ」「成功」が目の前に来ると

自分でそれを壊してしまうようなことも。。。

「幸せ」「チャンス」がやってきても受け取らずに破って捨ててしまう。。。

私は幸せになりたいし、成功したいと思っているのに。。。。。

 

というようなことが起こってしまっていませんか?

 

この現象が起きる原因は何かと言うと。。。。

幸せになること」「成功すること」「チャンスを手にすること」を自分で許可していないから

なんです。

 

誰もが、「不幸になりたい」と思っているわけじゃありません。

お金を手に入れたい、と思っているけど、「お金は苦労しないと手に入らない」と思っている。

彼氏とずっと一緒にいたい、と思っているけど、「浮気するのでは」と思っている。

この現象は、意識して「幸せ」を受け取らないのではなく

「こんな幸せでいいのだろうか」

「この成功はいつか壊れてしまうのでは」って勝手に不安がっている状態。

そうなると。。。。。

「苦労する」「浮気する」という言葉が思考のメインになってしまい、そのメインの部分が現実化してしまっているんです。

まさに、実は自分が望んだ(望んでいないとしても、そこにばかり気持ちが入っていた)から

起こってしまう、負の連鎖なんです。

例えば、

小さいときにちゃんと愛されていないと、

小さいときにちゃんと癒されていないと、

大きくなってから「愛される」「癒される」シーンがきても

「 幸せになる」ことを受け入れないんです。

 

その思考回路がいったいどこから来るのか。。。。というと、

自分が無意識に自分の中で初期設定している

「幸せになれない」「私には出来ない」っいう意識、なんです。

 

こんな意識で過ごしていない!って思うかも知れません。

が、小さな頃から

なぜか願いが叶わなかった

なぜか「我慢すること」ばっかりだった

としたら

「叶わないのが普通」になってしまっているのです。

 

でも、、、、!!!

この「負の思考」「不幸願望」は、書き換えられます。

過去の経験が今の思考を作っているのだから

今の思考を変えることで未来が変わるのです。

 

もし、「本当は成功したいのに、やっぱりうまくいかない」とか

「お金が必要なのに、入ってくるイメージが出来なくていつもカツカツ生活」とか

「幸せなパートナーと暮らす自分になりたいのに、幸せが壊れるようで怖い」

と思っているとしたら、、、、

すぐに脳みそコードを書き換えましょう。

 

今、どんな状態だったとしても

あなたは、もう、成功を手に入れた。

必要なだけのお金を手に入れた。

完璧なパートナーとの時間を手に入れた。

そう思って、叶っている自分にひたすら「感謝」してみてください。

 

そして、今ある幸せにも感謝、です。

お風呂に入れるのは、お湯が沸くから。ガスを供給してくれる人、ありがとう!

野菜を食べれるのは、育ててくれる農家の人がいるから。ありがとう!

通勤出来るのは、定刻で運転してくれる地下鉄の運転手さんのおかげ。ありがとう!

 

こう思うと、どんどん「感謝するべきこと」が増えます♪

 

そして、妄想シンデレラのように過ごすのです。

シンデレラは、どんな状況でも、妄想の中では優雅なドレスを着たお嬢様だったように

あなたの妄想の中で、あなたは主役。

どんな妄想をしても良いのです。

 

幸せの足を引っ張るのが自分自身、だとしたら

幸せを受け取る許可を出すのも自分。

 

どっちの「自分」になりたいか、は、一目瞭然、と思います☆

上部へスクロール