fbpx

引き寄せが爆速する! ’強み’‘魅力’を引き出す5つのステップを試してみよう

私、自分に自信がないんです。。。。

って思うことありませんか?

私はありました!

自己肯定感っていうとお堅いイメージなのですが

自己魅力感っていうと

なんだかいい感じ!って思えてきませんか?

願いを叶えるためのベースともなる自己肯定感。

これは本当にめちゃくちゃ大事なんです。

これがないと、魅力や強みに目が行かないし

目が行っても「スルー」してしまって気が付くことができないんです。

 

強みと魅力を見つけておけば

しかも、その強みと魅力が「あなた」の中にあるとしたら

あなたは自分のことが大好き!になれるはず。

そして、自分のことが大好き!な人ほど

引き寄せが爆速し、願いが叶っていくのです。

 

ということで今日は

自分のことが大好きになるための「自己肯定感を高めるポイント」の見つけ方を

お伝えします。

 

もうあなたはすでに幸せ

実は。。。

もうあなたは既に幸せなんです!

今すでにある幸せに気づくだけで、あなたの感覚が「幸せモード」になっていきます。

 

今すでにある幸せ

おいしいご飯が食べれる 五体満足 目が見える スマホを持っている

お風呂がある 足がある 感じることができる 仲間がいる

手がある 愛する人がいる ○○に行ける など

 

あなたが持っている「幸せ」を書き出してみましょう。

そうすると、「無い無い。。。」と探す癖から

「あるある」と思えるようになります。

だって、ほんとうはもうすでにいっぱい持っているのに

無い!と思い込んでいるだけなんです。

 

過去に起こった素晴らしいこと

成功!!!っていうとなんだか特別なことと思うかもしれません。

が、「素晴らしいこと」だったらたくさん思い浮かぶのでは?と思うのです。

あなたに起こった素晴らしいことは何でしょうか?

素晴らしいこと

○○で賞を取った ○○が出来るようになった ○○をやめることができた

○○まで行けた ○○の資格を取った など

案外私ってすごいかも!と思えるようになれるはず。

そして、成長してる!と実感できると思います。

 

面倒だったことが出来た!

行動しよう!!とか成功体験を!っていうと

またまた大げさに感じるかもしれません。

だったら、「いつもは面倒でやらなかったけど今日はやったぞ!」と

思うようなことはありませんか?

 

面倒だったことが出来た

今日はメールを整理した 今日は靴をそろえて脱いだ 今日は野菜をたくさん食べた

今日は机の上をきれいにした 今日は1駅手前で降りて歩いた

など、ちょっとひと手間書ければ達成できること、をやってみましょう。

そして、「できた!!!」と自分をほめてあげましょう。

 

短所は長所

よく、自分の強みが分からない。。。。という方がいらっしゃいます。

それは、欠点としてものを見つめる癖がついているからだと思います。

この場合は逆転方法を使ってみましょう。

 

逆転方法

めんどくさがり屋→おおらか 人の話を聞かない→自分軸がある

優柔不断→柔軟性がある 計画性がない→行動力がある など

俗にいう「物は言いよう」というやつです。

しかし、これをすれば、欠点は一気に強みに生まれ変わるのです。

 

鏡に向かって自分に話しかける.

どうしても自分に自信がない。。。という場合は

鏡の前に立って自分に話しかけてみましょう。

自分に話しかけること

○○って他の人にとっては難しいんだって!私ってすごいね!

○○得意だよね!

毎日ちゃんと起きて偉いね!

ちゃんと自分をケアして偉い! など

自分に向かって話しかけているけど

誰かが自分をほめてくれているようにも感じると思います。

そして何よりも

自分が自分を好き!って思えるようになっていきます。

自分大好き人間になることが自分肯定の第一歩です♪

 


まとめ

いかがでしょうか?

自分を好きになるって難しい!って思っていたかもしれません。

が、ほんとうはもう既にあなたは素晴らしい才能の塊。

あなたの強みや魅力を外に出すだけで

たったそれだけで

あなたの人生がどんどん変わっていきます!

上部へスクロール