fbpx

起業したものの「私には無理かも」と思った時の対処法

起業したら

すすっとうまくいくかと思うけど

現実はいろんなところに地雷があって

  • PC苦手で使いこなせなーい(><)
  • ブログ書けないー(><)
  • 集客できなーい(><)

私には無理かもー(><)

って疲弊してませんか?

 

最初からうまくいく人なんていない

20代のかわいい女子なら

どうしたの?

大変だねえ❤️

おじさんがなんとかしてあげるよ❤️

なんてこともあるかもしれないけど

↑まあ、これもどーかと思いますが・・・・

 

30代超えたら

というか、年齢には関係なくって

起業するなら他力本願は一切捨てましょう!

 

1人で悩んでいても

誰かが手取り足取り

あれもこれも取り取りしてくれません✋

 

とはいえ誰もが

凹むことはあるものです。

 

 

そんな時私はいつも

自分に

最初から

できる人なんていないんだよっ

って言っています。

 

WIndowsからMacに変えたら

ガラゲーからIPhoneに変えたら

四苦八苦したでしょ?

生まれた子供が

いきなりバック転したり

チャリ乗り始めたらビビるでしょ?

 

 

最初っから

ブログを苦痛なく書ける人も

集客を楽々とできる人も

PCマスターもいません✋

 

みんな最初っから

出来るわけじゃないんです。

 

 

だから

最初だから

慣れてないだけだーって

思えばいいだけです✋

 

まとめ

いかがでしょうか?

自分より前に起業したことも

最初はあなたと同じように

楽々とできてたわけじゃありません。

 

みんな努力して時間をかけてきたんです。

 

なのに

その人の「今」を見て

自分と比べても

あんまり意味ないかなーって思います💪

 

上部へスクロール