心と行動を一致させ3ヶ月で3倍の収入と自由を手にする起業家になる!

スティーブジョブスに学ぶ【今すぐ収入を上げる】方法は収入が上がるだけではなく幸福度も上がる魔法でした

 
この記事を書いている人 - WRITER -
"強み"×"集客"×"お家完結ビジネス"で強みを活かした"幸せ引き寄せ起業"を実現♪ あなたの「好き」「得意」をオンラインで届けることで人・場所・時間に囚われず、感謝の報酬を手にしながら"今だから出来る人生の楽しみ方"を満喫してみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

Iphoneと言えばアップルですよね。

今ではGAFAとも言われ、世界のITを引っ張る存在。

2011年に亡くなってもなお、人々の心を魅了しています。

その彼のスピーチで

起業家は絶対に忘れちゃいけないことを

話してくださっています。

それは・・・なんでしょうか?

スタンフォード大学でのスピーチ

それは、2005年11月18日。

スティーブ・ジョブス氏がスタンフォード大学卒業祝賀スピーチを行いました。

その時のスピーチはこれです。

 

未来に先回りして点と点を繋げて見ることはできない、

君たちにできるのは過去を振り返って繋げることだけなんだ。

だからこそバラバラの点であっても将来それが

何らかのかたちで必ず繋がっていくと信じなくてはならない。

自分の根性、運命、人生、カルマ…何でもいい、とにかく信じること。

点と点が自分の歩んでいく道の途上のどこかで

必ずひとつに繋がっていく、そう信じることで

君たちは確信を持って己の心の赴くまま生きていくことができる。

結果、人と違う道を行くことになってもそれは同じ。

信じることで全てのことは、間違いなく変わるんです。

点と点・・・

起業していると、これをやる、あれをやる、と

「点」でものを考えがちです。

そして、生きていく時に起こっていく一つ一つの出来事に

一喜一憂しがちです。

でも、運命を信じること。

自分を信じること。

直感を信じること。

それこそが未来に繋がる道なのだ、と伝えてくれています。

 

時間は永遠ではない

さらに、スティーブジョブスのスピーチは続きます。

自分が本当に心の底から満足を得たいなら進む道はただ一つ、

自分が素晴しいと信じる仕事をやる、それしかない。

そして素晴らしい仕事をしたいと思うなら進むべき道はただ一つ、

好きなことを仕事にすること。

まだ見つかってないなら探し続ければいい。

そういうのは見つかるとすぐピンとくるものだし、

素晴らしい恋愛と同じで年を重ねるごとにどんどんどんどん良くなっていく。

だから探し続けること。

落ち着いてしまってはいけない。

ずばり、今の仕事好き!って言えますか?

そうじゃないなら、探し続けましょう。

どうせもう○○歳だから。

お金がないから。

時間がないから。

言い訳をしようと思ったらいくらでも出てきます。

でも、本当にそうなのでしょうか?

好きなことが見つからないなら、探せばいい。

見つかっているなら行動すればいい。

人生はすごくシンプルです。

 

H=S-F

スティーブジョブスの親友といえば

スティーブ・ジョブズと共にAppleを設立し、

今でも社員番号1の社員証を持っているスティーブ・ウォズニアック氏。

彼も独自の公式を発表しています。

 

それは

「Happiness(幸せ:H)=Smiles(笑顔:S)-frowns(不快感:F)」

つまり、

人生においてあなたが納得させるべきなのは、あなただけ。

自分を信じ、自分を幸せにすることが

人生の「仕事」だとも言えるのです。

 

まとめ

世界には名だたる経営者がたくさんいらっしゃいます。

その中でも

スティーブジョブスを尊敬する経営者が多いのも納得です。

あなたは

自分を信じて

自分の好きなことをしていますか?

 

100年時代と言われていても

人生には限りがあります。

なのに

  • 嫌だな・・・と思う仕事
  • やりたくない仕事
  • 自分を活かしていない時間

をいつまで続けますか?

 

あなたの

直感・カルマ・運命、なんでもいいので

信じて見ることから始めてみましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -
"強み"×"集客"×"お家完結ビジネス"で強みを活かした"幸せ引き寄せ起業"を実現♪ あなたの「好き」「得意」をオンラインで届けることで人・場所・時間に囚われず、感謝の報酬を手にしながら"今だから出来る人生の楽しみ方"を満喫してみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2020 All Rights Reserved.