fbpx

7/5 山羊座満月(月食) 内なる新旧の葛藤を経てたどり着く運命

7/5は山羊座の満月です。

そして、この満月は月食なんです。

つまり満月の豪華版。

物事がひとつのピークに達するような時間帯です。

さて、この満月からのメッセージはどんなものなのでしょうか?

 

自分なりの目標を達成した場所を確認できるとき

満月というのは、新月から半年かけて

「振り返り」をする時間です。

山羊座の新月の頃、山羊座祭りとも言えた新月を経て

改革が起こりましたか?

山羊座という星座が担当する

「社会」「仕事」「習慣」「現実的な成功」といったテーマに関して

「これが今の姿だよ」

「これまでの結果だよ」

という、一つの完成形を手にし、

改めて本腰入れて振り返り取り組む事になりそうです!!

12/26 山羊座新月 新しい分野に改革が起こり2020年に向けてスタートするとき

さらには

月食は満月の豪華版なので

「半年前の出来事」に対して「強制的に」何かが完結するかもしれません。

または、土星が山羊座入りした

2017年12月以降のことの結果が出るような。

ですが、これは悪いことではなくって

半強制的に、より高いステージへと押し上げられる決定的な日となる、と言えると思います。

 

選び抜かれた居場所と仲間と密にコミットするとき

サビアンシンボルは

花崗岩に刻まれた古代の浮き彫り

 

ここまでの変化は

簡単な物ではなかったと思います。

だけど、長期戦になるとしても計画的に物事を進めて

確実に完成させる喜びを味わうことを

学んだのではないかと思うのです。

物事の礎(土台)を築くことに力を入れていくことで

これから進んでいくための

「本当に持つべき土台」が

固まりつつあることを

この月食が教えてくれるのかもしれません。

さらには

あなたがこれまで取り込んでたことや

作ってきたことは

間違いではなかったと確信できるのかもしれません。

古代の人たちは

人から人に何かを伝えるということを繰り返してきていて

その時代があるから今があります。

この満月では

自分がやってきたこと、取り組んできたことを見つめ

古代から受け継がれているものを見つめ

自分がここから築いていくものは何かを考えてみると

良さそうです。

 

社会での立ち位置が固まるとき

山羊座のキーワードは

「着実」「責任感」「安定」「権威」「社会的達成」「地道」

 

仕事・責任・という分野において

あなたの心が指し示すところが

「やっぱりこれだ」と思えるかもしれません。

 

今までとは違うけど

今の自分だから目指すもの。

今の時代だから求める生き方。

そこに向かうブランがはっきりしたり

再設計されていくことになるのかもしれません。

その方向性が定まったら

そこにいくまでのプランを組み立てるだけ、のようですね。

 

意外性を楽しんでしまえ

「当然こうなるはず」と

思っていたことがあるとしたら

それは「意外」な形に進んでいくかもしれません。

 

今まで仕事をしすぎて、

プライベートや家族を犠牲にしていたら

仕事を減らしてみたり、家族優先になるのかもしれません。

または

ずっと蓋をしていた自分の感情が

もう吹き出しすぎてしまって止まらない・・なんてこともあるかも。

どんなことが起きても「あたふた」せずに

自分の人生のバランス調整をしてもらっているんだなーと

「そうきたかっっ」と意外性を楽しむことで

人生のバランス調整がうまく整っていくのだと思います。

 

まとめ

いかがでしょうか?

この満月は半年間をかけて脱皮した自分が見つかるような

新しい自分との出会いのような感じかもしれません。

新しいコミュニティ、新しいコミュニケーション、

新しい学び。

もう必要なくなった組織や形は

どんどん解体されていきます。

新しい時代を生きている時に

執着するべきことは

過去の自分ではなく

過去の生き方でもなく

他人からの目線でもない。

必要なのは、自分の未来をどうやって楽しむか。

そこに執着してみると

自分が手放すべきものが見えてくるのだと思います。

 

今回の遠隔ヒーリングは7/5 2300- です。

 

宇宙から授かっている「強み」「才能」を知りたい方はこちらもチェック♪

上部へスクロール