fbpx

4/8 天秤座満月 魂を喜ばせる”自分スイッチ”に火が入るとき

4/8 は天秤座の満月です。

さて、この満月からのメッセージはどんなものなのでしょうか?

 

パートナーシップが満ちる時

満月は、半年前の新月に掲げたものが

何か「結果」を見つけるようなタイミングです。

前回の天秤座の新月は2019.9.29。

この時に感じたこと、決意したことは

何か形になっていますか?

9/29 天秤座新月 リニューアルを経てパートナーシップが結ばれる時

 

人間関係を通して自分を知る

サビアンシンボルは

「隠れている泥棒集団」

泥棒というと、なんか「悪いことをする人」という感じなのですが

悪いことをする人、というよりは、「世間から隠れて活動をする集団」という感じかなと思います。

その人たちは表には出ないような、ちよっと普通とは違う生き方をしている人たち。

彼らは人から評価されずらいので、「仲間」を作って

自分たちの生き方をリスペクトしてくれる仲間と繋がり

自分たちの生き方やビジョン、価値観をシェアしていきます。

その世界では

「自分の常識が世間の非常識でも構わない」のです。

むしろ

自分の価値観で自分を評価すること

自分の心の声のままに生きること

自分の価値観で生きること

を大切にしています。

ということで

この時期は

人の価値観より自分の信念を大切にしてその信念に共感してくれる人と繋がること

自己責任で色々な所と繋がり、人が人を生かし合うこと

 

「繋がり」「居場所」がビシッと決まる

天秤座のキーワードは

「ソウルメイト」「恋愛・結婚」「人間関係」「コミュニケーション」

「調和・出会い」「バランス感覚」「社交性」

これってどれも「他者との繋がり」を表しています。

そしてこの月は第4ハウスにいるんです。

この4ハウスも「居場所」を示す場所。

なので、この時期だからこそ

「結婚」を決める人も多いかも。

イレギュラーな時間だからこそその人の良さが見えたり

意外な一面にほろっと来たり。

しかもこの満月は「恋愛」というより「結婚」という感じ。

なんたって「居場所」がびしっと決まる満月ですから♪

 

恋愛だけじゃなく仕事も「ビシッ」と決まるかもしれません。

言ってみれば「天職」のようなもの。

この逆境が逆に天職に繋がるような

「ずっとこの仕事をしていたい」と思えるような

これぞ私の仕事と言えるようなものが見つかるのかもしれません。

さらには、この4ハウスというのが「家」を示すこともあって

仕事を変えることで家族と過ごす時間が増えたりするのかもしれません。

天秤座は「バランス」を示すものなので

仕事とプライベートのバランスを変えてみるのも良いかもしれません。

 

さらには・・・

「繋がり」っていうのは、物理的な繋がりだけじゃなくて

心の繋がりも表しています。

今は、一人でいることが辛かったり寂しかったり・・・

誰かと繋がりたいと思ったり・・・

とはいえ、

離れていても繋がっていること、繋がるからこそ離れていること、が

時には暖かく特にはじんわりと感じることができるのではないかと思うのです。

今は物理的には繋がれなくてもSNSを使っていつでも繋がっていられる時代。

だから、「移動できない」「家から出られない」という思いよりも

誰かと「繋がっていること」にフォーカスしようと言われているような気がします。

そして

こんな時でも繋がっていてくれる人たち

例えば挨拶を交わすコンビニの人、とか、配送してくれる人、とか

この時期にインフラを動かしてくれる人とか、もちろん医療関係で私たちを支えてくれている人に

深く深く感謝する気持ちが湧いてくるんじゃないかなって思います。

その感謝が新しい時代を作っていくんじゃないのかなって思うのです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

この満月はあなたの居場所がビシッと決まり

新しい生き方が整うのかもしれません。

 

 

今回の遠隔ヒーリングは4/8 2300- です。

上部へスクロール