fbpx

9/29 天秤座新月 リニューアルを経てパートナーシップが結ばれる時

9/28 は天秤座の新月です。

さて、この新月からのメッセージはどんなものなのでしょうか?

 

人間関係を通して自分を知る

サビアンシンボルは

「男の理想が多くの結晶に変わる」

 

天秤座は「人とのバランス」というキーワードを持っています。

人を通して自分を知り、人を通して自分に恩恵を受ける。

そんな「持ちつ持たれつ」が始まるのかもしれません。

また、人を通して「個人」を知るということもあります。

私たちって誰もが個性ある存在。

誰もが同じ人ではないのです。

これを忘れがちではあるのだけど、他者の考え方を知り、他者の考え方を受け止めたとき

新しいものへと変化をとげる何かがあるのかもしれません。

そのためにも「自分が好きなこと」「自分の思い」を

自分の中に落とし込んでおく必要がありそうです。

 

ソウルメイトとの出会いも?

天秤座の新月は2ハウスで起こります。

2ハウスは「所有」を示す場所。

この新月では

自分でも気が付いていなかったあなたの価値に気がつくのかもしれません。

その「価値」を知ることは

あなたのステージを上げてくれるだけじゃなくって

あなたにふさわしいパートナーとの出会いなんかも

仕掛けてくるかもしれません。

前回の魚座の満月では

過去の恋愛のトラウマやネガティブな気持ちを

浄化できた人も多いのでは、と思います。

9/14 魚座満月 降参の先にある幸福感をあなたの言葉で伝えるとき

そんなあなたに早速ご褒美!!!と思えるような

あなたにふさわしい人やソウルメイトとの出会いが待っているかも、です。

それって「意外な展開」や「二人の間に揺れ動く気持ち」だったりするかもしれません。

幸せも望みも全ては「人間関係」があるからこそ手に入るもの。

あなたが手にしたいものを届けてくれる「ご縁」「繋がり」が

あなたの所にやってくるのだと思います。

それをがしっとつかんでくださいね。

 

きりっと現実化するべきこと

今回の天秤座新月は、

「理想」を追求するような流れでもあります。

現実をもう一度見つめ

理想を設定しなおす。

社会の中での「立ち位置」が急に変わったとしても

例えばそれが妻から母へ、彼女から妻へ、のように

新しいステージに上がるようなことがあったとしても

その世界であなたは何を追求していくでしょう?

人の言葉ではなく自分の言葉で、

人の目線を気にせずに

自分と向き合った時間で見つけた言葉で

ぜひあなたの思いや言葉を発信してみてください。

それが新しいステージや新しい理想への

第一歩になるかもしれません。

 

理不尽なことが起こったとしたら

悔しい気持ちを感じたとしたら

それこそがあなたの「ステージチェンジ」の原点だと思います。

怒りに任せるのではなく、怒りを感じている自分を受け止めることからスタートです。

 

自分が持っている「強み」を生かすべし

天秤座のキーワードは

男女関係 恋愛 結婚 バランス

また今回は2ハウスで起こります。

2ハウスは「所有」のハウス。

お金」や「所有」を示す場所です。

あなたの中に「これが欲しい」「あれを手に入れたい」というものがあれば

それを手に入れる手段が見つかるかもしれません。

欲しいものを手に入れたい、という気持ち、

物欲とも言われるその気持ちは

決して「持っていてはいけないもの」じゃないんです。

欲しいものをどうしたら手にすることかできるのか、

その道筋が見つかるかもしれません。

 

とはいえ、冥王星と土星が厳しい角度を取っていまして・・・

ふわふわしてんじゃーねーよっていう感じです。

本当に手に入れたいと思った時、

責任も伴うし、現実化するかしないか、という両極端の選択になることだってありえます。

つまりはグレーはないということ。

あなたが本当に覚悟があるなら、白は黒になるし黒は白になる。

その「本気度」を問われるような出来事が

あるのかもしれません。

 

まとめ

いかがでしょうか?

この新月は

新しいパートナーとの出会いやステージアップなど

素敵なことが目白押しな気配です。

その時に大切なのは

もういらないものを捨てて自分の中にスペースを作ること。

こうなりたいっていう自分を定め

ワクワクしながら進んでいくこと、、なのではと思います。

 

大きな力が「こっちこっち」と手招きしているような感覚を

感じる人もいらっしゃると思います。

抵抗せずに「自分軸」だけを持ち、流れに身を任せてみると

あなたが進むべき道、あなたが過ごすべきソウルメイトと

すすすすっと繋がるのかもしれません。

 

素敵な新月でありますように♪

上部へスクロール