グローバルな「強みで生きるセルフあげまんなワタシ」になる'7つの鍵'

【前祝いの法則】感動と感謝を先取りして夢を叶える魔法

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
行動できない・変われない・何をして良いのかわからない、というあなたへ。 7秒の習慣と7つの言葉を使い、本当にやりたいことを見つけ、あなたが本当に願う未来を最短で叶える「未来覚醒」のスペシャリスト。 あなたの「未来」を思い出して「思い込み」を書き換えることであなたの人生を180度変えてみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

スピリチュアルの本を読んでいると

「そうなった前提で生きる」という言葉をよく目にします。

けど、そうなった前提って

考えることはできても「継続」が難しいのです・・・

そこで見つけたのがこの本。

これすごいじゃん!!!

と感動したのです。

「前祝い」と書いてあるけど、夢見る夢子の妄想話ではなくって

理にかなった内容でした。

そうか、この手があった!ということで

今日は「前祝い」の方法をお知らせします。

 

 

前祝いの法則とは

前祝いの法則ってなんだろう・・・・って思われましたか?

本にはこのように書かれていました。

願いを叶える最高の秘訣は、先に喜んでしまうことなんです。

この星にふさわしいのは、不安ではなく、喜びです。

引用 前祝いの法則 ひすいこたろう著書

 

ふむふむ・・・・

つまりは、

願いを叶えるためには

願いがかなったことを先に喜んでしまえーーー

っていうお話です。

嬉しいから笑うんじゃなく、笑うから嬉しい。

楽しいから行くんじゃなく、行くから楽しい。

まさにこのノリですね。

スポーツ選手もよくこの方法を使っていらっしゃいます。

未来を変えたいと思う時、夢を叶えたいと思う時、

視線は「未来を叶えること」「将来のために何をするか」に行ってしまいがちですが

それよりもまずは

「叶ったことを祝ってしまう」。

そうすると、喜ぶことを先に経験することができるので

未来にも「喜ぶこと」がやつてくるというわけです。

つまりは「未来は今が決める」ということなんです。

 

 

前祝いが叶うしくみ

なぜ予「前祝い」をすると願いが叶うのでしょうか?

それは

夢がかなった時と同じ喜びと感動・気持ちを感じることで、

今の気持ちが夢が叶ったときと同じテンションになることで、

未来を引き寄せていく

ということなんです。

 

引き寄せの法則というのは「ワクワクすることで未来を引き寄せる」というもの。

前祝いは「ワクワクする状況を見える化」することでますます未来を引き寄せるということなんです。

願いが叶った自分になること、未来が叶った自分を感じること。

これこそが、「誰でもない、あなたの人生を生きること」なのです。

 

 

前祝いインタビュー

ある時セミナーに5人の経営者が参加しました。

その人たちに「前祝いインタビュー」を行ったところ・・・・

三年後、5人すべて夢を叶えてしまったというデータがあります。

これが「前祝いインタビュー」というやり方。

これは、未来の自分に対するインタビューを今受ける、というやり方です。

やり方は以下の通りです。

  1. インタビュアーを決める
  2. その人の質問に「未来の自分」が答えていく

未来の自分が、インタビュアーから受ける質問は、

  • どんな願いが叶ったか
  • 今どんな状況か
  • ここまでくるまでに努力したこと
  • 夢が叶った原点となったこと
  • 夢が叶って周りから言われたこと
  • 夢が叶うまで諦めなかった理由
  • 誰と夢をシェアしているか
  • 今の生活
  • 夢を叶えた今思うこと

などなど。

あくまでもインタビューに答えている時には

夢が叶った自分が、夢を願ってから今までを回想しているようにイメージしてみること、です。

そして、夢が叶った状況を具体的に示していくこと、です。

 

前祝いが成功する人の特徴

前祝いインタビューをやったのに

全然願いが叶わない・・・という場合もあるかもしれません。

その場合は、何か原因があるはずなのです。

 

自分をそのまま受け入れているか

あなたがあなたを受け入れて、あなたがあなたを信頼していなければ

未来の前祝いをしていてもワクワクしないと思います。

自分が自分かを好きになれなかったら

心の中がネガティブだらけだったら

そんな自分は「自己否定」のかたまりのようではないでしょうか?

 

未来= 心のあり方 ✖️ 行動

 

です。

だから、心のあり方がドロドロだめんずであれば

まずは心を整えることからスタートです。

 

その場合は・・・・

まずはありのままの自分を受け入れること。

今がどんな状況であっても、です。

どれだけイケていなくても、どれだけ借金があっても

どれだけ太っていても、どれだけ年を取っていても

どれだけ収入が低くても

そんなことは関係なし。

マイナスの気持ちが湧き出てきたら「あー今はそんな気分なんだ」と受け入れてしまう。

こうすることで、マイナスがフラットになり、マイナスがゼロになります。

ここまできたらゼロからプラスへ変えていくのは

難しいことじゃありません。

 

感謝の気持ちで過ごしているか

毎日は、いろんなことが起こります。

良いことばっかりじゃありません。

そんなとき

なんで自分ばっかり

なんでこんなことばっかり

って思ってしまっていませんか?

物事が起こった時、「ものの見方」を変えるだけで

それはブラスにもマイナスにも動きます。

だから何があっても「プラス」にしてしまうのです。

仕事がなくなった→自分が好きなことは何かを考える時間ができた

収入が減った→お金のありがたみを知ることができた

パートナーと別れた→誰かといるという幸せをかみしめることができた

そうすることで、

何が起こってもあなたの心の中は「感謝」と「ありがとう」でいっぱいになるはず。

頭では「感謝しよう」と思っていても

「簡単に感謝モードにはなれない」こともあるかもしれません。

そんな時は「文字に書いてみる」ことがおすすめ。

起こった出来事に関して、どうしてそう思うのか、深掘りホリホリしていくのです。

そうすると、あなたが感じている感情の奥底にある深い感情が浮き彫りになってきて

一つの出来事に対する見方が少し変わってくると思います。

その時に「感謝」「ありがとう」と言えたなら、その心は本物です。

本物の感謝の上で前祝いしたら、願いがどんどん叶っていくのです。

 

まとめ

願いを叶えたい、

自由に生きたい

好きなことをして生活したい。

誰もが望むことかもしれません。

そしてそれを叶えている人と叶えていない人がいる。

これもまた事実。

その違いはなんなのだろう・・・・と思った時

  • 願いを叶えられるという自信
  • 願いが叶ったあとのイメージ
  • 自分のことを信頼しているという自己肯定感

が、大きな違いなのでは。。。と思います。

未来のインタビュー、楽しんでみてくださいね♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
行動できない・変われない・何をして良いのかわからない、というあなたへ。 7秒の習慣と7つの言葉を使い、本当にやりたいことを見つけ、あなたが本当に願う未来を最短で叶える「未来覚醒」のスペシャリスト。 あなたの「未来」を思い出して「思い込み」を書き換えることであなたの人生を180度変えてみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2018 All Rights Reserved.