セールス苦手なスモールビジネスの女性起業家専門の「2つ目の収入源」を作る方法

才能がない・見つからない人と思っている人の5つの誤解

 
この記事を書いている人 - WRITER -
星と心で未来を変える! 生まれた時に手にしている「強み」はあなたの車。「心の土台」はあなたの運転力。強みをホロスコープから知り、潜在意識を変えることで運転力をアップ! この二つを活かしてアラフォーから豊かに生まれ変わってみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

好きなことをして仕事をしていきたい!

才能を生かして仕事をしたい!

でも。。。。。才能や好きなことが見つからない・・・・

なんて思っていませんか?

 

私がお客様とお話しする中で発見した

「才能や好きなことが見つからない人の5つの共通点」。

私もそうだ~~!って思う方は、さっそくその考え方をやめてみると良いですよ♪

 

誤解1 才能って特別な人が持つもの

イチローも松井選手も、「特別な才能」がある、選ばれた人。

なんて思っていませんか?

才能って、誰にでも平等に与えられているものだけど

それの見つけ方・磨き方を知らないだけなんです。

私たちは生まれた時に誰もが「強み」を持って生まれてきています。

それは宇宙がくれた最初のブレゼント。

その才能というのは

当たり前すぎて気がつかないようなものかもしれません。

なぜならあなたにとっては

「何も努力しなくてもできること」だからです。

 

誤解2 才能を使えばお金になる

才能を使うこと=お金を稼げる、と思っていませんか?

確かに、お金を稼げる才能、もあります。

でも、才能がお金に直結するかというとそうでもなく

まわりまわってお金になる、とか

一見お金とは縁がないように見える才能もあるのです。

お金というのは

誰かの可能性を開いた時・誰かに感謝された時の対価として手にすることができるもの。

なので、

お金を手にすることだけを意識すると、

「お金ありき」になってしまいます。

ところが

「誰かの役に立つこと」「誰かを笑顔にすること」にフォーカスすると

遠回りしたとしても

あなたへの感謝=お金に変わっていくのです。

 

誤解3 才能って遺伝する

親譲り、っていう言葉があります。

親には才能が何もなかったから、私に才能がなくても仕方ない。。。て

思っていませんか?

親から譲り受けるのは体質、とか、生まれた環境。

親もあなたの1個人なので、才能はそれぞれの「個人」に平等に与えられているのです。

周りを見渡してみてください。

親がオリンピック選手だったから子供もオリンピックの道に、とか

親が俳優だったから子供も俳優に、なんていう人もいるかもしれませんが

その人たちはたまたま「そういう環境」だっただけ。

なので、才能がある、ということとは一概にリンクしないのです。

むしろ

親はスポーツが苦手なのに子供はスケートが上手

親は音楽音痴なのに、子供は上手にピアノを演奏する

なんていうことの方が多いのではないかと思います。

 

誤解4 才能は若い時に開花させるべき

子供のころから才能が開花して・・・っていうのが王道。でしょうか?

世の中には、70歳でアプリ開発を勉強し75歳でアプリを作った方がいらっしゃいます。

そのアプリ、めっちゃ売れたんです。

才能に気が付いて

才能を使いだすのに「年齢」は関係ありません。

大切なのは

「何歳だから」といって自分の行動をストップさせてしまうこと。

年齢を重ねれば重ねるほど

才能+経験というスパイスが追加されるのです。

 

誤解5 才能の開花には日々の努力が必要

才能を開花させるには日々の努力が必要。。。。でしょうか?

才能って、「努力しなくてもできる、努力したらもっとできること」。

そして、やっていてワクワクして楽しいこと、なんです。

だから、「日々努力してる」っていう感覚がなくて

楽しくてやってしまっている!っていう感じなのです。

そして、

楽しいと思うことは、あなたの五感を刺激しているはず。

なので時間を忘れてやってしまうでしょう。

時間をかければかけるほど、才能が開花していくのは

ある意味当たり前のことですね。

 

まとめ

いかがでしょうか?

才能って、探そう!探そう!とするものではなく

あなたの中にすでにあるもの。

それは、仕事に直結しないかもしれないけど

確実にあなたの人生を豊かにしてくれるもの。

だから、限定された人にしか与えられているものではなく

だれもが持っているもの、です。

私には才能がなくって。・・・・・・なんて思うなら

まずはあなたが好きなこと・やりたいことを書き出してみたらいかがでしょう?

 

アセンダントとMCが「キャラクター」と「魅せ方」を決めるプロデューサーである理由

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
星と心で未来を変える! 生まれた時に手にしている「強み」はあなたの車。「心の土台」はあなたの運転力。強みをホロスコープから知り、潜在意識を変えることで運転力をアップ! この二つを活かしてアラフォーから豊かに生まれ変わってみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2018 All Rights Reserved.