fbpx

アセンダントとMCが「キャラクター」と「魅せ方」を決めるプロデューサーである理由

セラピスト、コーチ、コンサル、サロン経営、カウンセラー。。。

女性が働くときって、いろんな仕事があります。

または、私はどんな仕事をしていけばいいのか、

私は何が向いているのかわからない時期もあります。

今日は!

ずばり「女性性」が喜ぶ仕事の選び方や方向性を見つける方法を

紐解いていきます!

 

なぜ’ずるいくらい幸せな仕事’が出来ないのか

私たちは一人一人「個性」を持って生まれてきています。

そして、生きている時間で

  • 人生を満喫する
  • 人生を楽しむ

ことを約束して生まれてきています。

なのに、

仕事をしていてもつまらない・・・・

どんな仕事がいいのかわからない・・

というのはどういうことなのでしょうか?

 

例えば人を癒したい!と思って

セラピストになりたいと思い

サロンをスタートさせる、としたら

「痩せる」「カラダを整える」など、いろんなアピールの仕方がありますね。

でも。。。。。

個人でお仕事をしている人が忘れがちなのは

自分 が 商品 だっていうこと。

私、こんなことが出来ます!とか、私の商品はこんな感じです!っていうのも大切。

でも、お客様にとって、もっと大切なのは、「誰から受取るか」っていうこと。

この「自分キャラ」が確立していると

仕事をしていても「個性」をフルに活用できるので

充実感がいっぱい、になるのです。

 

アセンダントとMCとは?

では、どうやったら自分の「キャラ設定」「魅せ方」が分かるのか?

実はホロスコープにヒントが隠されているのです。

それは。。。アセンダント と MC

 

アセンダントとは

  • 生まれ持った性質
  • 第一印象や外見
  • 無意識の行動パターン

生まれてくる時に「私はこれを一式頂いて生きていきます!」「こんな第一印象で生きていきます!」と決めてきたもの。周囲があなたに期待するポイント。

一方、

MCとは

  • 社会的な立場や役割
  • 目指す世界
  • 職業としての肩書き

人生で「この社会的な立場を目指して生きます!」というビジョン

ということなんです。

ということは!

アセンダントで性格や第一印象を知り、MCで行き着くべき場所を知れば

どんな第一印象で、どの役割を目指せばいいかが分かる、っていうことなのです。

言ってみれば。。。

アセンダントを着てMCポイントを目指す!みたいな感じです。

 

アセンダントとMCの出し方

どうやってアセンダントとMCを出せばいいのか?

それはホロスコープを出すことから始めてみましょう。

人生運航プランを読み解く方法 -ホロスコープを作ってみる!

ここで見えるのは、あなたのバースデーからはじき出されたチャート。

「ネイタルチャート」といわれるものです。

これは、「これとこれを使って自分と周りを幸せにしてね!」っていう

人生の企画書です。

その中の「アセンダント=ASC」と「MC」をメモしておいてくださいね。

 

 

アセンダントとMCのイメージ

星座別のアセンダントとMCのイメージをまとめてみました。

 

アセンダント(前面に出すイメージ)

牡羊座  自分自身をおもいっきり表現すること、明るさ一番

牡牛座  素材美人、デンとして落ち着いているイメージ

双子座  中世的、色気アピールではない感じ

蟹座   母性的、安心感満載、守ってあげる

獅子座  華やか、ゴージャス、目立ってなんぼ

乙女座  清楚、ピュアな感じ、守りたくなるようなイメージ

天秤座  器用なイメージ、バランス感覚

蠍座   独特な存在感、ミステリアス、怖いけどなぜか気になる存在

いて座   ボーイッシュ、活動的

やぎ座   デンとしたまじめさ、安心安定

水瓶座   斬新で個性的、なにか新しいことをやってくれそうなイメージ

魚座    スピリチュアル、神秘的

 

MC(目指すポイント)

牡羊座  元気を与える!オリジナルを盛り込む、ゼロからイチを作る

牡牛座  落ち着いて取り組める、五感を使う、モノ作り

双子座  伝えること、発信する

蟹座    大衆的なもの、女性を喜ばせる、安心を与える

獅子座   目立つポジション、感動を与える

乙女座   分析がモノを言う!専門知識を使う

天秤座   コミュニケーションとバランス、人と人を繋げる場所作り

蠍座     洞察力とカリスマ性、1-1の深い関係

いて座    目標に向かって突き進む、海外に関すること

やぎ座   確実に誠実に進める、夢より実益、自立

水瓶座    専門性を極める、IT、常識ではない世界

魚座      スピリチュアル、神秘的、見えないものを伝える力

 

まとめ

いかがでしょうか?

あなたの「第一印象」と「目指す場所」をヒントにしたら

あなたの「魅せ方」が分かるかもしれません。

そして、あなたの仕事に「魅せ方」と「イメージ」を

付け加えてみましょう。

 

上部へスクロール