fbpx

人生がつまらない!から脱却する方法 – 変わりたいと思う前にやるべきたった一つのこと

 

人生が不安・・・と思う前に

人生がつまらない・・・と思ってしまうことありませんか?

 

人生がつまらない・人生を変えたい!と

あれやこれやとやってみる前に

やるべきことが一つあるのです。

 

人生を変えるために必要なこと

人生を変えるために必要なこと、

つまらない人生から脱却するために必要なことは

なんだと思いますか?

 

それは3つのことを変えること。

 

その3つというのは

人間関係・住む場所・仕事

の3点。

これを変えることで人生がガラリと変わっていきます。

 

まずは「入ってくるもの」を変える

この3つを変えると何が変わるのか?

それは「入ってくるものが変わる」ということ。

人間関係が変われば新しい情報や価値観が、

住む場所が変われば新しいお店や景色が、

仕事が変われば新しい知識や人脈が作られていきます。

 

とはいえ、そうそう簡単に変われない・・・

というのもまた事実。

そんな時におすすめなのが2つの方法です。

 

旅をする

私のプライベートのお話を。

私、病気かと思うくらい旅好きでして・・・

今まで行った国は70カ国を超えました。

今まで行った場所をTrip Advisorで見てみると・・・・

それでもまだ地球の41%らしいです。。。

世界はひろーーーし♪

いつも、

自分を見つめ直したくなったり

リセットしたくなったり

なんていうときに旅に出ています。

そこでは

  • 英語での会話
  • 見たことない食べ物
  • みたことがない商品

など、新しい匂い・言葉・道・感覚・商品に触れることができるんです。

そうすると

あー、こういう考え方もあるのかっ。

こんな商品が売れているのか。

こういうやり方があるのか、と

自分の中に「新しいもの」がどんどん吸収されていきます。

 

毎日の行動をかえる

旅ができない時は、毎日の行動を変えることがおすすめ。

  • 今までとは違う通勤路を使ってみる
  • 今までとは違うジャンルの本を読む
  • 今までとは違う人たちと関わってみる

だけでも、新しい発見があります。

 

まとめ

いかがでしょうか?

自分が変わりたい、人生がつまらない、

何かしなきゃ!と思い無理やり起業・副業しようとすると

きつくなってきます。

なので、誰かに提供したいなら

まずはインプットすること。

そしてインプットする場所も変えること。

これが、超簡単にあなたの人生を楽しくする方法なのです。

 

新しいものを取り入れることで

自分が抱えている悩みが小さく思えてきたり

考え方に固執していたことに気づかされたり

新しい生き方のヒントをもらえたり、することもあり

新しい道が見えてくると思います。

 

また、日本にいると

「みんなと一緒」が当たり前と言われがちだけど、

人生に「当たり前」なんてありません。

みんな、「変わっている」人生で良い。

個性溢れる私、でいい。

やりたいことはやればいい。

できない理由を探している暇があったら動いてみればいい。

悩んだら一度「自分をリセット」してみればいい。

 

自分を遠くから客観的に見つめ、

新しいものを取り入れていくと

別の視点からの「答え」が見えてくるような気がします♪

 

さらには、

今の自分が置かれている場所って

慣れてしまっているからか「当たり前」になっているけど

実は私たちって

やりたいって思ったことをできる、っていう

すごく恵まれた環境にいるんです。

世界には

  • 一生スラムから抜け出せない子供達
  • 洋服を「選ぶ」ほど種類がない国で生きる人たち
  • 空気がない、のが、当たり前だから、下に降りると「空気が濃い」と感じる人たち
  • 馬と車が共存する場所
  • 月収2000円で生きるのに幸せ度が高い人たち
  • 宗教という世界で深い時間の中で生きる人たち
  • 女で生まれると「できないこと」が多いような場所で生きる人たち

と、今の私たちの環境とはかけ離れた世界で生きている人たちがたくさんいます。

そう思ったら

たくさんのことをインプットできる環境にいることそのものが

人生をワクワクさせているっていうことなんです。

人生がつまらない!と思う前に

人生を変えることができる自分!にワクワクしてみましょう。

上部へスクロール