fbpx

超円安時代に個人事業主が出来るお金対策💰

三ヶ月前から比べて

一ドル10円も下落した今🖐️

 

じゃあ、節約生活かぁ。。。と思う前に

あなたが今やっていることを

“個人事業主”として仕事をすると

節税になるかもよ、というお話。

 

これは、あなたの状況によると思うから

該当するかしないか分からないけど

会社で働きながら副業する方も増えてるし

サラリーマンをしながら

個人事業主としての開業するのはアリ💪

 

例えば

個人事業主になると出来る節税は

1.家事関連費 

携帯・水道光熱費・家賃などの一部を経費計上OK

2.開業費 

開業の準備にかかった費用は全額経費計上OK

3.経営セーフティ共済 

MAX月20万円まで経費計上で積み立て(所得税節税)

→40ヶ月以上経てばいつ解約しても100%戻ってくる

4.青色申告特別控除 

青色申告を電子申告すれば65万円控除

5.赤字の3年間繰越控除 

事業で発生した赤字を3年間繰り越せる

→去年100万円赤字で今年300万円黒字なら相殺して黒字200万で申告できる

 

週末はセミナー開催しているわ、とか

仕事とは別に請け負っているアルバイトがあるわ、

みたいな場合は

NISAもいいけど、節税も検討してみてね💪

 

税理士さんに頼んだら

お金かかるしなぁーと思うかもしれないけど

自分で手続き出来るものも多いし

下手すると数十万単位で節税出来るから

チェックしてみてね✨

 

あなたは

“賢く節税”出来てますか?

ここも大切✨

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

SNS発信だけが起業じゃない!あなたに向いている4つの起業スタイル

https://makevalue-spirit.com/archives/25880

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

上部へスクロール