fbpx

挫けそうな時に思い出したい1/3の法則

なーんか今日はうまくいかないっていう日もあれば

今日は最高ーっていう日もあるじゃない?

 

人生も同じで

良い時ばっかりじゃなく

平凡・平穏な時もあれば

嫌なことが連続するときもある。

 

とはいえ、

嫌なことや悲しいことが続くと

「どうして私だけ?」

と思うこともあるじゃない?

そういう時はこの法則を思い出して欲しいんです。

 

 

1/3苦しいならうまくいっている証拠

 

それは1/3の法則❤️

 

これは

夢を追いかけている時

新しいことにチャレンジする時

その期間の

  • 1/3は、めっちゃいい調子で感動!
  • 1/3は、まあまあそこそこ
  • 1/3は、もう、最悪

っていう時間っていうことです。

 

だから

最高・普通・最悪が1/3ずつあるくらいなら

それはうまくいっているってこと❤️

もし最悪なことがあれば

たまたま1/3がその日だったってこと🖐️

 

もし

1/3以上イライラメソメソなら

  • 自分のことを追い詰めすぎてないか
  • 人と比較しすぎてないか
  • その方向に本当に進みたいか

あなたの心に向き合ってみましょう💡

 

あなたを理解してあげられるのはあなた。

だから

  • ごめん、あなたを追い詰めすぎてたわー
  • この環境の中で十分ガンバってるよ

って、

あなたがあなたにまず寄り添ってあげましょう❤️

 

一見うまくいっていないように見えることも

うまくいっていることの一部です✨

 

まとめ

いかがでしょうか?

あなたは今どの”1/3″を過ごしてますか?

どんな言葉をあなたに届けてあげますか?

上部へスクロール