fbpx

5/20 牡牛座新月 丁寧に丁寧に本心と向き合う時

5/20は牡牛座の新月です。

さて、この新月からのメッセージはどんなものなのでしょうか?

 

本当に大切なものを選び取ろう

サビアンシンボルは

テーブルの前の二人の靴職人

靴職人は靴を修理するスペシャリストです。

彼らが2人、ということは、

修理して使うのか、新しいものを手に入れるのかの選択枠の前にいるということ。

このタイミングでは、

あなたが本当に大切なもの、修理してでも持ち続けたいものは何なのか、

逆に、新しいものにするために手放しても良いものは何なのか、を

あなたがじっくりと決めてみましょう。

あなたが大切だと思うものは、しっかり修理して使い続ける。

逆に、あなたが手放しても良いものなら、

突然の出来事で手放すことになるのかもしれません。

それでも、あなたにとって何が大切なのかわかっていれば

右往左往することなく、自然の流れに任せることもできるのではと思います。

不安定からの豊かさを再確認する

牡牛座のキーワードは

「収入」「お金」「リッチ」「仕事」「五感」「官能」「音楽、美術などの芸術」

五感、五感を通して得られる感情を経て、

新しい流れが「スタート」します。

ここで、感覚が変化したり

ひょっとしたことで感情が変化したりで、

こんな思いがあったのか!とびっくりすることもあるかもしれません。

これらは全て良きサイン。

なのですが、そこに至る時に

「抉られる」「失う」ようなことがきっかけとなるのかもしれません。

えぐられるような思いをするから分かること、

失うようなことがあるから分かることです。

例えば、病気になって初めて健康を大切にしよう、と、

体のメンテナンスのために食事を変えるようなイメージです。

心をピーリングされて、玉ねぎみたいに真っ白な部分が出てくるまでには

一旦破壊される何かがあるのかもしれません。

なので、このタイミングでは、

感情的になりすぎないことが大切。

特に、相手がいる場合は、

感情的になってメールしたりせずさっさと寝てしまいましょう。

大袈裟に捉えず、いっとき「地図さえない それもまた人生」と思うこと。

相手に感情の矛先を向けるのではなく、

何を「豊か」としていくかを再認識していきましょう。

 

まとめ

いかがでしょうか?

この時期は、自分にとっての大切なものだけを認識するようにしていることが大切。

そうしていることで、

あなたの「豊かさ」に集中していれば心配は無用。

その豊かさに惹かれる「出会い」もありそうな気配です。

上部へスクロール