3/7は乙女座の満月です。
さて、この満月からのメッセージはどんなものなのでしょうか?
半年かけて作った新しい居場所を噛み締めるとき
満月というのは、半年前の新月に掲げたことが
「満ちる」タイミングです。
半年前の新月はというと
この半年で「いくべき方向」が確立しましたか?
サビアンシンボルからわかること
サビアンシンボルは
噴火している火山
噴火というのは、マグマが一定期間を経て、一気に動き出すこと。
あなたの心の中に一定期間収めているものが一気に吹き出すようなことがあるかもしれません。
あなたのスキルや強みが一気に世の中に出て認知されることも起きるかもしれません。
そのための大切な第一歩は「噴火」することをOKしてあげること。
まず、
- 本当はこうなりたい!
- 本当はこうしたい!
- 本当はこれがほしい!
を表に出すことを自分に許可してあげましょう。
また、「本当になりたい自分」と「今」を比べて、
まだまだだ・・・と不完全な自分を卑下してしまうこともあるかもしれません。
が、今の自分をまず受け入れて許し、愛してみてください。
「まだまだ足りない」ではなく、「何かがある」という風に見方を変えるだけで
何かが見えてきそうな気配です。
手放しに集中する
乙女座のキーワードは
几帳面・分析・調整・浄化・奉仕・貢献・縁の下の力持ち
ここが「完成」「完結」して新しいステージに向かうイメージです。
そのために、物質面、マインド面両方をリセットして次のステージに向かうときです。
まずは、この半年、
- 仮面をかぶっていた
- 完璧に見せようとしていた
- 頑張りすぎていた
ことを手放してみるタイミング。
この半年で「本当のあなた」と「今のあなた」に起きたズレをメンテナンスして調整してみましょう。
さらに、
- 今まで当たり前だと思っていたルーティン
- 古いバッグやコスメ、書類
などを整理整頓し、処分してみましょう。
まとめ
いかがでしょうか?
この満月は”手放し””ズレの解消”の満月。
日々のルーティンを見直し、習慣を見直し、自分を見つめ直すような満月。
満月の次の日に土星が魚座に入ります。
魚座は2-3年で学ぶべきこと、作るべき土台を教えてくれるのですが
2020から向き合っていたテーマが完成し、次のお題がやってくるタイミングなのです。
大きな節目のスタートの満月となりそうですね。
素敵な満月となりますように✨