fbpx

8/27 乙女座新月 行くべき方向へのお膳立てに乗っかるとき

8/27は乙女座の新月です。

さて、この新月からのメッセージはどんなものなのでしょうか?

 

変化を冷静に判断しよう

サビアンシンボルは

妖精の夢を見る男

 

妖精と男。。。。相反する姿です。

男が話す言葉は「妖精」のような優しさはなくて、

けど言いたいことは「妖精」と同じ。

外見が違うだけで、言葉が違うだけで、

受け取り側の印象がこうも違うのか!と思ってる男。

 

このシチュエーションからのメッセージは

言い方を変えれば伝わり方が変わる

ということ。

あなたの表現力を変えるだけで

未来は変わっていきます。

言葉の意味は同じでも

どんな言い方をしたら伝わりやすいのか、

どんな言い方をしたら印象が変わるのか、

言葉選びが大切だというサインですね。

 

また、「発信する」と同時に「受け取る」時にも同じことが言えますね。

同じ出来事が起こっても、

よかった!と言える人と、ショック・・・と思う人。

起こった出来事をどう受け取るかで、未来が変わります。

だからこそ、こだわりを捨てて、新しく楽しい人生を生きると決めることも大切です。

 

好きなことが仕事につながる

乙女座のキーワードは

ライフスタイル・生活習慣・調整・浄化・仕事・気遣い・健康

 

乙女座は「地に足をつけて」というイメージなので

一攫千金のようなものではなく、

これから長い時間をかけて進んでいく”現実的なもの”に出会うという流れです。

しかも、

あなたが見つけるというよりは、

あなたが行くべき方向の扉が開き、

ガシガシと導かれていくというような感じです。

 

また、この新月は7ハウスで起こるので

プライベートな人間関係がフォーカスされそうです。

人間関係に調整がかかる、新しい人に出会う、というようなことが起こりそう。

特に新しい出会いでは、風通しがよく、畏まらず、フラットなコミュニケーションが新しい世界を生みそうです。

その人間関係は

過去の常識や当たり前を崩し、風通しが良いものとなりそう。

その先に宝物が見つかる!ということも少なくないと思います。

 

これまでの自分像を超える

この新月では火星が90度で絡んでいます。

きっちり物事に取り組もうしていると、モヤモヤが起こるような感じです。

この時期は、

「全てを完璧にしないと!」というよりは、

必要以上に頑張らず、のんびりいこう!くらいがちょうど良いかも。

 

さらに、金星と土星天王星がTスクエアを作っています。

今までの「当たり前」を今まで以上に変えていくことが大切なタイミング。

あなたが感じる楽しさや喜びを殺すことなく、

あなたがひらめくままに、

これまでの「自分像」や、「普通」を壊し、

新しい「当たり前像」を作っていきましよう。

そうすることで、現状を突破して未来を変えていくことができます。

 

その為には!

手放すことも大切。

ずっと抱えてきたもの、惰性でやっているものを手放すからこそ

スペースができます。

スペースができないと新しいものは入ってきません。

なので、手放すことを恐れないことが大切ですね。

 

まとめ

いかがでしょうか?

この新月は、新しいあなた、新しい仕事、新しい人間関係へと

どんっと進むことができるとき。

行くべき方向性がわかれば、あとは一歩踏み出すだけ。

最初の一歩はなんだかとても”勇気はいるかも”だけど、

その先はとても楽しい展開が発生!・・・なんていうことがおこるかもしれません。

 

 

宇宙から授かっている「強み」「才能」を知りたい方はこちらもチェック♪

上部へスクロール