fbpx

11/8 牡牛座満月 新しい仲間と価値観が舞い降りる時

11/8は牡羊座の満月です。

しかも皆既月食です。

皆既月食は満月の豪華版!なので、メッセージもパワーもいつもより豪華でパワフル!

さて、この満月からのメッセージはどんなものなのでしょうか?

 

半年かけて作った新しい居場所を噛み締めるとき

 

満月というのは、半年前の新月に掲げたことが

「満ちる」タイミングです。

半年前の新月はというと

5/1 牡牛座新月 新しい価値観と収入を手に入れるとき

この半年で「新しい価値」が完成しましたか?

 

 

サビアンシンボルからわかること

 

サビアンシンボルは

剣とたいまつの間の戦い

 

剣は人にかざし、人を切るもの。

一方、たいまつは、足元や行き先を照らすもの。

どちらも戦いに必要なものだけど、使い方が全然違います。

今、私たちの身に起こっていることに対して、

・心の持ちようで変わるこの世界の景色を確かめること。

・感受性を発揮していくこと。

・強い意志力で自分の信念を貫く、自己実現を目指すこと。

・プライスレス(お金で買えないもの)の中に価値を見出していくこと。

が求められています。

この満月は、非暴力がテーマでもあります。

世界がこのテーマに向き合うことになるのかもしれません。

 

 

仲間と固定観念が入れ替わる

 

牡牛座のキーワードは

「収入」「お金」「リッチ」「仕事」「五感」「官能」「音楽、美術などの芸術」

これら全てが「生まれる」っていうメッセージです。

今回の満月は11ハウスで起こります。

そして天王星と月がピタッとくっついて、ドラゴンヘッドも極めて近い位置にいるんです。

11ハウスは「仕事以外の人間関係」を表すので

「人脈」「仲間」「友情」といった人間関係が一掃さりて

人脈が塗り替わる・新しい仲間ができるようなイメージです。

しかも、

この満月は「趣味」のお部屋に金星が入ってる状態。

新しい仲間は「趣味」「楽しみ」を共有する場所から生まれるのかもしれません。

この仲間が

  • 新しい価値観
  • 新しい収入

をもたらしてくれそうな気配です。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

この満月は「居場所」がもう一つできるような人が多くなりそうです。

仕事以外であなたが大好きなものを共有する仲間ができて

その仲間があなたの価値観と金運を変えてくれる。

そんなことが起こりそうな満月です。