fbpx

7/14 山羊座満月 出会うべき出会いと運命が変化を起こす時

7/14は山羊座の満月です。

スーパームーンと呼ばれ、地球に近い位置で起こる満月です。

月が大きく見えるのと同時に

月の影響が大きく出る満月となります。

さて、この満月からのメッセージはどんなものなのでしょうか?

 

半年かけて作った新しい居場所を噛み締めるとき

 

満月というのは、半年前の新月に掲げたことが

「満ちる」タイミングです。

半年前の新月はというと

1/3 山羊座新月 今の自分に見合うものに作り替える時

この半年で「自分らしさ」が一つのゴールに到達しましたか?

 

 

サビアンシンボルからわかること

 

サビアンシンボルは

敗北を優美に認める将軍

 

私たちの人生は

いつも勝った・負けたがつきまとっています。

ですが、この満月が教えてくれるのは

勝つことが大切という社会の価値観を卒業することで

さらに大きな可能性へ向かっていくということ。

願いを叶えるために勝つ必要はなく

思わぬ形で本当の夢に気づいたり、夢が実際に思わぬ形で叶うようなことも。

「勝利だけが全てじゃなかった!」ということに改めて気付くことがありそうです。

より良い結果を目指すために、目先の勝敗にこだわらないことが大切です。

 

 

新しい関係性がスタートする

 

山羊座のキーワードは

「着実」「責任感」「安定」「権威」「社会的達成」「地道」

ここの部分で何かが「完成」するという感じです。

7ハウスで起こるので

パートナーシップ、人間関係がテーマ。

冥王星とぴたっとくっついているので

長く続いた関係に決定的なこと(おおむね良いこと)が起こったり

突然的な結果が起こることも。

友人からパートナーへと変わる、とか

夫婦がビジネスパートナーになる、ということもありそうです。

出会うべき人に出会う、とか、

運命的な出会いから仕事、人生の変化が生まれる、

今後の長期スパンのスタートが始まる、というようなこともありそうです。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

自分の意志というより、流れに乗るという感じです。

運命を感じるような出来事もあるのかもしれません。

この満月では、「直感」に従うことも大切。

流れに乗って行動すると、思いもかけない世界にワープできるのかもしれません。

 

 

 

上部へスクロール