fbpx

5/30 双子座新月 ゆるっとふわっと行動!が新しい未来を作るとき

5/30は双子の新月です。

今月二回目の新月です。

さて、この新月からのメッセージはどんなものなのでしょうか?

 

変化を冷静に判断しよう

サビアンシンボルは

飛行機が急降下する

 

聞いただけでぞっとするような感じです。

これは、悪いことじゃなく「パフォーマンス」なんです。

このシンボルからは

「どんな状況でも打破できることを自分で考える力」があるよということを伝えています。

もっともっとステージアップするために一旦下降してみる。

それは成功か失敗かはわからないけど、危険を冒して行った先には

自信や新しいステージが待っている、ということなんです。

だから、

・機器的状況から回避する

・緊張する状況を楽しむ

・無理と思われるようなことにも挑戦していく

・チャレンジ精神を発揮していく

・一発逆転! 起死回生!

のように、人生を楽しむことが必要だというメッセージです。

 

伝えることを前提にした学び

双子座のキーワードは

「好奇心」「言葉」「情報発信」「知的」「多才さ」「コミュニケーション」

今回は「伝える」ということがとっても大切な要素。

好奇心のままに何かを学びだし、それを伝えていく。

自分の中に収めるのではなく、外に発信していく。

いつだって学びをスタートすることは可能です。

過去に学んだこと、途中で諦めたことがあれば

ここからもう一度学び始めると

「学ぶことの大切さ」や「学ぶことで作られる未来」を

実感できるかもしれません。

 

変化を楽しもう

この時期は、

こうやるべき、こうするべき、ではなくって

”ゆるく”、”ふわっと”がキーワード。

なんとなく気になるなぁーということがあり

気がついたら始めている!というような感じです。

ただただシンプルに、

なんとなく気になる!に素直になって

今までやったことがない分野にチャレンジすることが大切です。

新しい学びの環境の中に

「仲間」「未来を共有する人」がいるかもしれません。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

私たちは学びを止めることはありません。

特に最近、情報のアップデートのスピードが

以前とは比べ物にならないくらい早くなっています。

今の自分に何が必要かを考え、学び、行動に移すことで

交友関係がどんっと広がりそうなタイミングです。

 

 

宇宙から授かっている「強み」「才能」を知りたい方はこちらもチェック♪