fbpx

2/17 獅子座満月 ワタシワタシ!のマイワールドを発揮する時

2/17は獅子座の満月です。

さて、この満月からのメッセージはどんなものなのでしょうか?

 

半年かけて作った新しい居場所を噛み締めるとき

 

満月というのは、半年前の新月に掲げたことが

「満ちる」タイミングです。

半年前の新月はというと

8/8 獅子座新月ライオンズゲート!計画できない大変化に身を委ねる時

この半年で「自分を信じて大変化」できましたか?

 

 

サビアンシンボルからわかること

 

サビアンシンボルは

大きな木の枝に止まるたくさんの小鳥

 

大きな木の広がる枝とたくさんの小鳥。

鳥が行く方向は360度。たくさんの可能性や方法があるようです。

飛び立つ前に、大きな木の先の先の枝葉に止まって

旅立ち・飛び立つ瞬間を待っています。

どこにいくか、安全か、を鳥同士で話し合い

「自分の人生の主役は自分」の思いを信じて飛び立つ。

その一歩手前のような感じです。

どの鳥も自分が思うように思うタイミングで飛び立つように

あなたも自分を信じて

あなたのタイミングで飛び立って良い。

が、その前にやることがあるようで。。。

それは

  • リラックスして、ある程度周りを見てみること
  • 視野を広く持つこと。
  • 周囲にいる仲間と共に楽しむこと。
  • 目的を達成するために枝葉をどんどん広げていくこと。
  • 爽やかで軽い気持ちを心がけること。
  • 気楽さとリラックスな気持ちを持つこと。

これがあることで、この先どこまでも飛んでいけるよっていうメッセージのようです。

 

 

ごまかしが効かなくなる!?

 

獅子座のキーワードは

カリスマ性・存在感・リーダーシップ・自己主張・正義感

しし座は、「ついてこーい!」というイメージ。

 

つまり、「自分」を表現する感じなんです。

 

自分らしくない!”楽しくない!ときめかない! と

自分を誤魔化せなくなってきて。

逆にワクワクすることや楽しいことにどんどん惹かれて

これ以外はありえん!みたいになっていくかもしれません。

 

今まで無理していたけどもう無理!みたいに

苦労する、頑張る、ことから卒業し

テンション上がることに集中!という感じの今。

 

逆に

自分に嘘ついて頑張っていると体が拒否反応したり

そっちじゃないっていうような出来事が起こったりして

方向転換を促されるかも。

 

長いスパンで関わって行くものや

意思をもって「これだ」っというものが

びしっと決まるような流れ。

わくわくするかどうか、で

ジャッジしていくことが大切です。

 

気になってきたことに着手する。

外の世界を見てみる。

こうすることで、「結構これ楽しいかも!」を発見できるかもしれません。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

この満月からのメッセージはめっちゃシンプル!

あなたがやりたいことはなに?

あなたがあなたを発揮した時

あなたらしさが注目されて周囲から一目置かれたり

自信を持って長期的に作っていく何かにきっかけが生まれたり。

楽しみながら新しい次のステージへと進んでいけるときなので、

遠慮は禁物です!

 

 

宇宙から授かっている「強み」「才能」を知りたい方はこちらもチェック♪

上部へスクロール