fbpx

2/1 水瓶座新月 ”リセット・生まれ変わり”で新しい世界に飛び立つ時

2/1は水瓶座の新月です。

さて、この新月からのメッセージはどんなものなのでしょうか?

 

変化を冷静に判断しよう

サビアンシンボルは

バロメーター

バロメーターというのは気圧計みたいに

それが正しいのかを図ること。

この新月では

あらゆることに対して、状態を冷静に観察することが大切、ということ。

いま、たくさんのことがめまぐるしく変わっていきます。

それを「感情」ではなく「冷静」に

  • 周囲を見渡してみて、今必要なものはなに?
  • それは本当にそうなのか?
  • 片方の情報に左右されずに本当に必要なものを判断をするには?

ということを前提に、

「今までの当たり前」「それが変わることはないだろう」ということが変わった時に

あなたがどの生き方をしたいのかを意識してみましょう。

今にふさわしいものに作り替える

水瓶座のキーワードは

「革新」「進歩的」「独創性」「自由」「友愛」「情報」

水瓶座は新しいものが大好き。

「転職」「移動」「引っ越し」などを経て

古い世界にこだわることなく、独自性を持って

オリジナリティな世界を作っていきます。

そこには「上下関係」もないフラットな生き方があり

手を取り合う世界があります。

水瓶座の新月で作りたいのは、そんな世界。

そして、「つながる」ために利用するのは「インターネット」

つまり、どこにいても、好きな人と繋がれて

大切な仲間ができて、やりたいことができる。

そんな世界へのスタートがこの時期なのです。

 

 

切っても切れない絆に気が付く

今回の新月は「受け取り」を担当する8ハウスで起こります。

あなたに託すもの、誰かからの継承、深い絆、

そんな流れを経て、あなたは「価値あるもの」をそっと受け取るかもしれません。

だからこそ、今回の新月は「大事な人」との時間に集中したいところです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

この新月、「リセット」の流れが大きな新月です。

”生まれ変わり”みたいなことが起こるかもしれません。

突然の変化が起こった時

あなたはどんな世界に向かうのでしょうか?

新しい土台、新しいスタート。

それを感じるような新月となりそうです。

 

宇宙から授かっている「強み」「才能」を知りたい方はこちらもチェック♪