1/18は蟹座の満月です。
さて、この満月からのメッセージはどんなものなのでしょうか?
半年かけて作った新しい居場所を噛み締めるとき
満月というのは、半年前の新月に掲げたことが
「満ちる」タイミングです。
半年前の新月はというと
この半年で「限界」が変わってきましたか?
もしかしたら
今あなたの周りにいるメンバーがごそっと変わっていることに
気がつくかもしれません。
サビアンシンボルからわかること
サビアンシンボルは
現代の少女ポカホンタス
ポカホンタスってなんだ?と思いましたか?
インディアンの少女であるポカホンタスは実在の人物。
自分たちが住んでいる土地を植民地化しようと企むイギリス人の青年と恋に落ち、
インディアンとイギリス人たちの争いの中で離れ離れになってしまうという実話の人なんです。
つまり!
ポカホンタス=敵であるはずの人を好きになってしまうところ。
ポカホンタスは、好きという感情を抱え、そして「居場所」を優先しました。
では、私たちの生活は?
蟹座は小さくても守られているような安全な場所で信頼できる人たちと安心できる時間を過ごすことが大好き。
安全を脅かすようなものには、断固として立ち向かいます。
では、この満月が伝えてくれるものは?
それは
たとえ今までの懐かしい場所を選んだとしても
あなたが過ごした時間の中で
これまでにない考え方を受け入れましょう、ということ。
同じ場所にいるとしても
- これまで興味がなかったことで気になることは?
- 現在の環境を変えるために必要なことは?
そんなことを蟹座満月が教えてくれるのかもしれません。
居場所にワクワクがmax!?
蟹座のキーワードは
「家庭」「母性」「共感」「空間」
つまり、小さな帝国みたいな感じ。
そしてこの蟹座での満月は、”play”の満月。
あなたの「帝国」にいる時に
あなたは何をやったら
おもしろくて、楽しくて、わくわくしますか?
そういうことをやってみると世界が変わるよっという新月です。
だから
TO DO、とか、やらなきゃというような義務感じゃなくって
”遊び””楽しみ”がとても重要です。
お金とか、収入とか、そういうことじゃなくって
普段ならしないようなことを選ぶこと。
心がワクワクすることを選択すること。
あなたの人生の中で
“だって楽しいじゃん!!”ということを選ぶことで
人生の景色が変わるのかもしれません。
強烈なショックがあるかも
この時期、冥王星と180度になっているのですが
冥王星は容赦無く死と再生をもたらしてくれます。
何となく放置していたこと、
とりあえず、と思っててをつけていないこと、
モヤモヤしたままの気持ち、
なんなのこれって、、、という状態。
どっちつかずのことに
びしっとばしっと白黒はっきりつけてくれそうです。
自分できちんと答えを出さないなら
私が出してあげるわよっと言わんばかりに
突然のショックと”答え”をくれるかもしれません。
あなたの気持ちが揺さぶられることもあるかもしれないし
ショックすぎて立ち直れないこともあるかもしれません。
何かが起きたとしても、慌てず騒がずに。
じっくりゆっくり自分らしい答えを出していきましょう。
まとめ
いかがでしょうか?
この満月からのメッセージはめっちゃシンプル!
それ、楽しい?
あなたが今やっていること、
あなたが今やろうとしていること、
それ、楽しいですか?
もう要らないものなら、手放してみましょう。
そこに新しく「今の自分に必要なもの」がやってきます。
それを手放した方がいいよ、こっちにしなよ、というメッセージが
突然の「痛み」と共にやってくるのかもしれません。
忘れたい過去、断ち切りたい思い、は
「心」に光を向けてくれるこの満月で解放できるのもしれません。
宇宙から授かっている「強み」「才能」を知りたい方はこちらもチェック♪