fbpx

余計な一言→愛されセリフに! 印象をアップさせる”お嬢様言葉”を使いこなそう

人生の中で「言葉」はなくてはならないもの。

何気なく使っている言葉が人生を操っていること、ご存じですか?

言葉ってとっても怖いもので

使い方を一歩間違えると人間関係が壊れたり信頼が一瞬で無くなったり。

例えば言い方をひとつ変えるだけで印象がびしっと変わるのです。

今回はシーン別に

余計な一言→愛され言葉にするヒントをお届けします!

 

挨拶

疲れてる→元気だった?

どーしてるかと思ってた→連絡もらえて嬉しい!

忙しい?→最近、どお?

久しぶり→会えて嬉しい

覚えてますか?→あの時お会いした●●です。

 

 

気遣い

つまらないものですが→●●さんに合うとおもって

あなたならできる→あなたに任せたい

それがいいんじゃないかな→すごくいいと思う!

悩みがなさそう→いつも元気そう

よかった→感動した!

 

 

お返事

はいはい→はい!

考えておくね!→前向きに検討してお返事します

了解です→かしこまりました!

知ってるー→私も先日知ったの

そんなことないですよ→嬉しい!ありがとうございます

 

 

主張・怒り・遠慮

自慢じゃないけど→良いことがあったのー!

やる気あるの?→何か困ってる?

私なんて→私でよければ

なんとかなるよ→どうすればいいか一緒に考えよう

どうせわかってもらえない→私はこう思う

 

メール

ご連絡お待ちしています→●●日までにご連絡いただけると助かります

先日お伝えしたとおり→説明不足で申し訳ございません

いかがでしょう?→ご不明な点はございませんか?

バタバタしていて→ご連絡が遅くなってしまって

お願いしたいことがいくつかあります→●●さんに3つお願いがあります。

 

 

励まし

残念→よくガンバったね

だから言ったのに→次からはこうしよう

頑張って→いつもの調子でね

やめなさい→●●したあなたが素敵

わかる!→あなたの思いがすごく響く

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

言い方を変えるだけで印象がずいぶん違います。

あなたの毎日にぜひ取り入れてくださいね。

上部へスクロール