fbpx

【保存版】夢を確実に叶えるために大切な7つのこと

2022

風の時代へと突入した今、

「豊かさと幸せの定義」も変わってきます。

では、豊かに幸せに生きるためには

何があればいいのでしょうか?

今日は7つの考え方をお伝えします。

 

まさか!に過敏に反応しない力

まさか!!!っていうことが

起こるかもしれないし起こらないかもしれない。

けど、まさか!の時に

「感情」先走りではなく、一呼吸✋

感情が先に走るとどうなるかというと・・・・

  • デモや人々の対立
  • マスクやティッシュ探して長い列

というような状態。

まずは、落ち着きましょう!

 

出来ることと出来ないことを決める力

「それ」はあなたがなんとかすれば解決することでしょうか?

例えば

あなたが泣けば感染がゼロになる?

あなたが眠れば国境が開く?

世の中には、自分で出来ることと出来ないことがあります。

なので、その選別がとても大切になってきます。

 

出来ることをとにかくやってみる力

出来ることが決まったら

それにむかってとにかく行動してみましょう。

出来ること=あなたが変えられること。

逆にいえば

あなたが何もしなければ現状は変わらないんです。

ここのゾーンに関しては全力で向かってみましょう。

 

自分の幸せが何かを決める力

結婚していれば幸せ、子供がいれば幸せ、でしょうか?

結婚していてもいなくても、子供がいてもいなくても

幸せはあなたが決めれば良いのです。

なので、「出来事」はすべてオプションです。

あなたは、何もなくても、何かをなくしても、

どんな状態だったとしたら幸せですか?

 

直感を感じとる力

何かを始めようとしたとき、

なーんかソワソワするなぁ。。。。みたいな気持ちは

大切にしましょう。

それって「直感」「第六感」なので

蓋をすることなく、その気持ちに従ってみると

結果的に「これでよかった」って思えるんじゃないかと思います。

 

人の言葉に耳を傾ける力

あなたのことを思い、

良いことも悪いことも伝えてくれる人の存在と

その人の言葉は大切にしましょう。

あなたに良いことだけ言う人はたくさんいるかもしれません。

逆に「自分に利益があるよう」に仕向けてくる人もいるかもしれません。

だからこそ、あなたのために伝えてくれる人って

めっちゃ貴重なんです。

 

自分ファースト返上力

自分さえよければ・・・・

自分さえ助かれば・・・・

この考え方は「土の時代」バージョン。

もう時代は「風の時代」=シェアの文化です。

なので、自分さえ・・という価値観の人は

どんどん二極化の波に取り残されてしまいます。

 

まとめ

いかがでしょうか?

風の時代には風の時代の考え方。

これから、いろんなことが起こっていくと思います。

まさか!なことも起こっていくでしょう。

だからこそ、

自分とは・・・という「自分軸」が

何より大切になってくると思うのです。

上部へスクロール