fbpx

自分のレベルを測れてしまう怖すぎる”ものさし”とは

起業して新しいステージにいきたい!

人生を変えたい!

と思って頑張っていても

実は○○を変えない限りは

永遠にそのステージにはいけません。。。。

その○○とは!?!?

驚愕の事実!! 自分のレベルがまる裸になっている

先日あるカフェに入ったら

隣の席がどうやら「ママ友ランチ会」。

興味津々の私、一気に耳がダンボになりました。

「最近パートの収入がなくなって」

「あと10000円増えるといいのだけど」

「わ〜か〜るぅぅぅぅ」

誰かが何か言うたびに

「わ〜か〜るぅぅぅぅ」の大合唱なんです。

 

ここで思い出したのが、ある法則です。

それは、

今のレベルや環境が一瞬で測れてしまう

超カンタンだけど

恐ろしい「ものさし」なのです!

 

5人の平均が自分の未来

それが

あなたの周り5人の平均=未来のあなた

つまり

  • あなたと同じような環境
  • あなたと同じような仕事
  • あなたと同じような収入

例えば

同じ学校に通わせているママさん。

同じ会社の仲間たち。

同じ業界の元同僚。

このような人たちは、一つの「共通点」で集まるので

集まりやすいということ。

ということは

逆に言えば

  • 収入が自分より上の人
  • 豊かだなとあなたが感じる人

と一緒にいることができれば、

あなたもどんどん変わっていくということなんです。

 

 

環境をコントロールする秘訣

環境をコントロールすることは

副業、起業をするとき、

やりたいことを叶えていくとき、

理想の幸せを手に入れるとき、

とっても大切なことです。

ここにいくためには

自分の環境を一歩出ること

が大切です。

環境を変えることって

とっても勇気がいること、と思うかもしれません。

私も変わりたくて変われなくて悔しかったり

自分勇気のなさにげんなりしたこともありました。

そこから起業して今思うことは、

今の環境を変えないなら

理想の未来や豊かさを

手に入れるのは

何年もかかるということ。

 

未経験でも

環境を変えて

スタートしてみれば

商品がなくても

ゼロからのスタートでも

強みが見つかっていなくても

あなたの人生は

どんどん変わっていくのです。

まとめ

いかがでしようか?

自分の周りのお友達を5人見つめてみて

その平均値を出した時

それがあなたの「理想の世界」であれば

言うことなし、ですね。

逆に「こうなりたい」と思う自分と少しずれているなら

あなたが望むような人生を歩んでいる人の人生を感じられる環境に

自分を置いてみましょう。

たったこれだけで

あなたの人生が変わるきっかけとなるかもしれません。

 

とはいえどうせなら一刻も早く

豊かなステージに進みたい!と思うあなたに

zoomシェア会を開催します。

当日お話しするストーリーは門外不出でお願いします!

 

9/24 2000-2100

ガチな赤裸々トーク!

ビジネススタートダッシュへの無料シェア会(無料)

 

自分の強みを生かすということとは?

今のビジネス以外にできることは?

どうすれぱ起動に乗る?

のシェア会です。

お話し会の内容は

  • ゼロから起業して月商を上げていく秘訣
  • ホロスコープ的に見た2020.10からの流れ
  • あなたのお悩み
  • 本当にやるべきことがわかるワークシート

お席のゲットはこちらから

↓↓↓↓↓

☆★☆★☆★☆★☆★

9/24 ガチ!ビジネスのシェアお話会

https://my35p.com/p/r/RU4leT7e

☆★☆★☆★☆★☆★

上部へスクロール