fbpx

7/21 蟹座新月 「私」から「ワタシ」になるための収入手段を手に入れる

7/21は蟹座の満月です。

そして、この新月はなんと連続②回目の新月。

さて、この新月からのメッセージはどんなものなのでしょうか?

 

家族で始める新しい生き方

じつは・・・・

前回の新月も蟹座で起こっていました。

6/21 蟹座新月(日食) 本来の私が本能に従った先に見える「思いもしなかった運」を引き寄せる時

前回の新月と今回の新月の違いは、

おぎゃおぎゃ赤ちゃん状態→成熟して完成する新月

ということ。

なので、新月とはいえ、「完成度」を求められた新月ということになります。

そして今回の新月は「第二ハウス」で起こります。

ということは・・・・

「仕事・お金・以上終了!」ということ。

しかも、「もらうお金」ではなく、「稼ぐお金」です。

そして、蟹座=お家 なので

  • お家でできることを仕事にする
  • お家で仕事をする時間が長くなる
  • 家業をつぐ

という流れになりそう。

または、「家業」じゃなくても

代々受け継いでいる才能や資質を使ってお家で仕事をすること。

それが本業となり、社会的なポジションを作っていけるということなんです。

 

キーワードは「家」「家族」。

 

家族経営、家族のような仲間、パートナー、など

自分にとって「家族同然」という人と仕事をスタートさせると

社会的な立ち位置を確保できるし、お金の流れを手に入れることも可能なようです。

さらに

「自分だけ」ではなく「誰かと一緒に」スタートしてみましょう。

 

比較と採用のバランス

サビアンシンボルは

双子の体重を量るミューズ

双子?

双子って、瓜二つでほんと可愛いですよね。

だけど。。。。実は双子であっても、好みや考え方、価値観は違います。

一見するとそっくりなものの中にある「違い」を見つけること。

二つの良いとこ取りをすること。

こうすることで、

社会や仲間という「コミュニティ」のに中で

良いものを活かすことが大切なのです。

さらには、あちらを立ててばこちらが立たず、ではなく

あなたの中で「必要」と思うもの、「得たもの」をしっかり受け止めて

冷静に判断して行動することが大切、というメッセージです。

 

社会での立ち位置を求めていく

蟹座のキーワードは

「家庭」「共同体」「母性」「プライベート」「無意識の感情」

前回の新月は、「土台作り」のような意味合いの新月でした。

そして今回の新月は・・・・・

自分の土台を固めたからこそ、

理想の世界を追い求めて戦いにいく。

そんな感じの新月です。

今までの当たり前の概念が変わった今、

あなたにとって

「より理想的な、私らしい私」はなんでしょう?

そこに向かって突き進む新月。

そのための「お金と仕事」を手に入れる新月、となりそうです。

 

ライバルは自分である

この新月の時期、土星がきりりっと睨み付けています。

ということは・・・・

頑固な親父先生が「しっかりせぇー」と言っているということ。

闘う先は、知り合いなのか、マーケットの中の誰かなのか・・・・

いえいえ、実は、ライバルは「自分」なんです。

この新月では、

不安になりそうになる自分、

できないと思ってしまう自分と戦い、

「己との闘いに挑むこと」。

他者を打ち負かすのではなく、自分に勝つ!のです。

さらには冥王星もピリっと目を凝らしています。

もしかしたら、自分ではどうにもならないようなことが

起こるかもしれません。

自分にとって嬉しい事か、ショックなことか、

それは人それぞれだと思うのですが、

何より、自分の力ではどうにもなりません。

そこから初めて「自分は本当はナニをしたいのか」にフォーカスしていけるのです。

そして、

  • 自分が好きなことはなにか
  • 頼まれることは何か
  • 仕事と遊びの区別がつかないことは何か
  • それをやっていて楽しいことは何か

を、しっかり考え抜いて、外に向かって発信していきましょう。

ナニを感じナニをしたいのか

について、

いろんな人とスピード感あるコミュニーケーションを重ねていきましょう。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

12月からは、時代がどんと変わります。

そこまでに、生き方を変える準備をしておくこと。

そのためのスタートが、今回の新月です。

12月まではトライ&エラーで大丈夫。

  • 前にやっていたことは、形を変えたら家でできないか?
  • 資格をとったことは、家で教えられないか?
  • 昔やっていたけど今はやっていないことは何かないか?
  • 昔やっていたものを形を変えることはできないか?

について、どんどんチャレンジしていきましょう。

当たり前が当たり前ではなくなった今、

あなたはどの「居場所」でお金を手にするのか。

より理想的な「なりたい自分」に向かっていく時期になっています。

 

今回の遠隔ヒーリングは7/21 2300- です。

 

宇宙から授かっている「強み」「才能」を知りたい方はこちらもチェック♪

上部へスクロール