fbpx

副業スタートで月収127万円になった私が教える! あなたがお金を稼ぐ為の行動9か条

お金を稼ぎたい、新しいことをしたい!

と思っていても、なかなか行動できないし

結果が出ない・・・

というお悩み、多いと思います。

そんなあなたに、

「起業して感謝の対価として収入を手にするために重要だと感じたこと10個」を紹介していきます。

 

これは、私が副業からスタートして起業へと進んでいく過程で

実感したこと。

副業する時に誰かが教えてくれたら

周り道しなかったのにーと思うくらいです。

 

 

交友関係を変える

人が人生を変えたいときに変えるべきことはなんでしょうか?

それは

  • 人間関係
  • 仕事
  • 住む場所

の3つ。

中でも、交友関係は自分の意思で変えることが出来ますよね。

 

「人は周りの5人の平均で決まる」というのは有名な話。

これは、

「最も時間を一緒に過ごす5人と、同じ様な思考になり、同じような平均年収になる」ということなんです。

例えば、周りにいる人5人が「やめなよー」と言えば

その言葉はすごまく強くあなたの言葉に刺さり込んでくると思います。

だから、あなたが変わりたいのであれば

「その変化を既に手にした人」と一緒にいるべきなんです。

これがダメなら

その変化を手にしている人の言葉を自分の人生に取り入れてみること。

ブログでもいいし、Youtubeでもいいし。

あーこういう考え方かー、とか

あー、こういう生活なんだーということを

肌で感じて欲しいのです。

大切なのは、その人たちの「思考」に触れるということです。

 

何をスタートさせるかを決める

個人としてスタートさせていてる人が

何を使っているかをチェックしてみてください。

そうすると・・・・

共通点が見えてきます。

それは「インターネット」を駆使していること。

  • Youtube
  • Twitter
  • Facebook
  • Note
  • Blog

など、ですね。

さらには、

動画コンテンツ作成、や、プログラミングというのは

高収入を手にすることができる分野になります。

ただし、

この2つの分野に関しては

新しいスキルを身につけ続けることが大切になってきます。

まずは、ブログからはじめよう、ということであれば

比較的簡単にスタートできるのでは、と思います。

 

ゴールを基準にする

あなたが副業をしたいと思っているとして

あなたが起業しようと思っているとしてい

あなたは「どんなあなた」に「いつのタイミング」でなりたいのでしょうか?

ゴールを設定するだけではなく、

いつまでにどれだけのことをやって

どんな自分になりたいのか

をまず設定していきましょう。

そして、その状態になるためにはどうすればいいのか?とを考えていきましょう。

 

あなたの中のゴールが決まれば

そのために今するべきこと

一ヶ月後にどこまでいっていれば良いか

が自動的に決まってきます。

 

1つのことを極めていく

あなたにはたくさんのスキルがあると思います。

ですが、あれもこれも、とやるよりは

1つのことを極めて、

「その道のプロ」になることをおすすめします。

なぜなら、1つのことを極めれば、あなたはその道の「専門家」となり

そしてあなたの実績や経験を知った人が

あなたから学びたい!と思ってくれるからです。

 

小さく始める

とにもかくにも、最初は小さくスタートしましょう。

初期費用が大きくなればなるほど

それは「負債」となり、あなたにとって負担となります。

まずは小さくスタートし、

そして時間労働スタイルから卒業することを第一目標として

少しずつ広げていってください。

 

忙しいのに見返りがない!というあなたへ。お金持ち&時間持ちになる方法

 

 

スピード命

海外と日本での仕事スタイルの大きな違いは

なんだと思いますか?

それは「スピード」なんです。

特に日本の大企業は、

提案・議論・申請・承諾という流れに

恐ろしいくらい時間がかかります。

だから、個人で仕事をするときは

一人仕事だからこそ、「スピード」というスキルで

時間を買うことができるのです。

時代のスピードはどんどん早くなるので

やろうっかなー、どうしよっかなー

などと考えているうちに

「旬」なものはどんどん消え去っていきます。

また、今日は疲れたからいいやーなどと言っている間に

時間はどんどん過ぎていくのです。

 

改善することを忘れない

始めた!と思っただけでは

実はうまくは行きません。

なりたい!と思っただけでは手に入りません。

 

何か新しいことを始めれば、結果がでる!

すぐに人生が変わる』と思っている人が多いのですが

それは「スタートした」ことに満足している状態。

そして、少しでも結果が出ないと

やっぱりダメだった・・・・

他を探そう・・・

と思ってしまうのです。

確かに、新しいことにチャレンジするとワクワクします。

が、実は勝負はここから、

うまくいくために必要なのは「満足」ではなく「改善」なのです。

 

数字に一喜一憂しない

私がブログをスタートさせたころ、

ズーーーっと「読者」の数を気にしていました。

何人が読んでくれているか、

何人が見込客になっていくれるか、と。

最初は全くと言って良いくらいアクセスがなく、

むりなのかなー・・・と思ったりもしていました。

どれだけ記事を書いても

5-10人しか読んでくれない様なら

そのブログからお客様と繋がることはできません。

ですが、実は、

数は少なくても、「メッセージに共感してくれる」ような

「濃い見込み客」であれば

数は関係なかったのです。

「量より質」という言葉があるように、

あなたは数にこだわることはないのです。

 

仕事スタイルを極めていく

起業しようとした時

あなたは「仕事以外の時間」「プライベートの時間」を

仕事に当てようとしていませんか?

これは、時間労働スタイルです。

あなたが動かなければ1円とも稼げないスタイルなのです。

これでは、

ずっと仕事をし続けなればなりません。

私たちが目指すは時間労働ではなく

あなたの経験やスキルが自動的に仕事をしてくれるスタイル。

ここまでくれば、あなたはもう「なりたい自分」になれているはずです。

女性の副業&週末起業をオンライン化するべき5つの理由と忘れてはいけない10の条件とは?

 

まとめ

いかがでしょうか?

起業スタートするステージと

起業してビジネスを大きくしていくステージでは

やることも考え方も違います。

今回は起業スタートのステージでの9カ条をお伝えしました。

ぜひやってみてください。

 

上部へスクロール