fbpx

コロナ収束しても世界はもう元に戻らない?今こそ身に着けるべき5つの習慣

コロナウイルス が蔓延し

毎日数字がニュースで発表され

心はどんより・・・・

これ、一見したらすごく嫌なニュースだと思うのだけど

私が感じるに、宇宙的にはたった一つのことを問われていると思うのです。

 

それは

 

で、あなたは、これから、どうしたいの?

 

そう、ここからの時代は

お金や権力の時代がどんっと終わり

愛や繋がりの時代。

 

そこにいくためには

今を一度「破壊」して新しい世界に「再生」する必要があるのでは、と。

 

とはいえ、

一旦テレワークを経験してしまったら

もう満員電車には乗りたくないし

そもそもテレワークで仕事ができてしまうこともわかってしまったし

じゃー都内にあんなに高い賃貸でオフィスを構える必要はあるのか?と

思った方もいるかも、です。

そう、もう、元には戻らないんです。

 

とはいえ、この状況がずっと続くわけではなく

必ず「終息」する時が来ます。

今考えたいのは、その後のこと。

その後の世界でどう生きていくか、を考えたとき、

今、単に

あー仕事がなくなった

これからどうしよう

って不安に思って、通帳見ながらため息つくのか、

それとも

じゃあこれからどうしようか

生きていればまた新しいことができる!

と、次に目を向けるのか、

 

宇宙は

そろそろあなたの可能性に気がつく時だって

言ってくれているんだから、

「あり方(意識やエネルギーの持ち方)」
「やり方(具体的なテクニックやスキル)」

の、両方を手に入れるべき時。

そのために、今すぐやる(やめる)習慣をお伝えします!

 

テレビを見ることを止める

今は特にテレビを付ければコロナ・コロナ・コロナ・・・

なので、テレビを見る時間を減らしてみましょう。

もちろん必要な情報はテレビやSNSから取るのは大切だけど

必要以上に「同じ情報」にどっぷり浸からないこと。

その分なにをするか?

その時間は、「無」の時間に使ってみる。

音がない世界、光がない世界を感じてみる。

自分の心と向き合ってみる。

そうすると、ネガティブな気持ちだったとしても

あれ、待てよ、もしかして自分って恵まれてないか?って思えます。

 

情報を選ぶ

もうね、あっちやらこっちやらから

情報が跳びまくってきています。

だから「情報を選ぶ」ってとっても大切なこと。

全てを受け止めるのではなくって

自分に必要な情報を選び出すセンスっていうものを身につけていきましょう。

そしてもう一つ大切なのは

「情報から何を感じるか」ということ。

同じ情報を得た時に

そおか、では早めに行動しよう

って思えるか

なんだよ、あおりまくってるだけじゃん

って感じるか。

そこが「行動」の別れ目だと思うのです。

 

わからないことに悩みすぎない

私たちの人生って

答えが出るものの出ないものがあります。

例えば1+1は誰が見ても答えは「2」

でも、いつ彼ができるか、とか、いつ結婚するかなんていうのは

「答えが見つからない」ものなんです。

そこに対して

あー、どうしよう、わからない、わからない。。。って

悩み出しても何も良いことにはならないし

「答えがわからない」という現実ばっかり作られてしまいます。

なので、答えがわからないことに対しては「過度に」悩みすぎないことです。

 

インターネットに強くなる

これからの時代は自分で発信することができる時代。

なのに

私、IT苦手なのー

ブログ発信なんて恥ずかしいー

なんて言ってるのは、ほんともったいないです。

プログラミングをマスターしろという訳ではなく

最低元の「IT」に関する苦手意識を減らしておくこと、とか

ITを使いこなすことが自分を助けてくれることになります。

これからって別に有名な人しかお金が稼げない訳ではなく

自分の思いや趣味を発信することで

あなたの「才能」を必要としてくれる人と簡単に繋がることが出来るんだから

そのツールを使えることってすごく大切なことなんです。

 

自分の気持ちに正直になる

直感で「これはいける」とか

直感で「こうしたい」とか

直感で「これをしていると心地が良い」って

思うことありませんか?

それこそ神様からのサイン。

宇宙は〜!とかいうスケールの大きな話ではなくても

少なくともあなたのご先祖様があなたに授けた力を使う場所はそこだっと

教えてくれているっていうこと。

なのに

  • 旦那が反対する
  • お金がない

みたいに、一見流れを止めるものに遭遇して

それに巻き込まれてしまうと

良い流れもそこでストップしてしまいます。

自分の直感と仲良くなり自分の直感を大切にすることを忘れないようにしていきましょう。

 

 

まとめ

いかがでしょう?

これからの時代って、すごく大きく変わりますよーって何度誰に言われても

どれくらい変わるのか、自分がどうなるのかっていうのは未知の世界。

だからこそ、

5つの習慣を取り入れて

新しい時代にすすすっと入っていけるようにしていきましょう。

上部へスクロール