fbpx

1/11 蟹座満月・月食 腹を据えて「何を信じるか」を決める時

1/11は蟹座の満月ですね。

今回は月食を伴う、めっちゃ強烈な満月です。

なぜなら、日食・月食は、通常の新月・満月のいわばスペシャルバージョンだから、です。

さて、この満月からのメッセージを心して受け取ってみましょう。

 

あなたの人生の価値観を根こそぎ変えてしまう

この日の満月は

半年前の新月で描いたものが満ちる時。

あなたはどんな思いをもってこの半年を過ごしてきましたか?

7/3 蟹座日食 理性の足かせを外しmy価値観を打ち出す時

 

たとえ不安に怯えていたとしても

宇宙はちゃんと進むべき道を示してくれていた。

そんなことが感じられる満月になるかもしれません。

 

そして何より・・・

この日は天王星が順行に戻ります。

ということは!

止まっていたものが外されて

待たされていたものにGOサインが出て

ようやく前に進めるようなタイミング。

しかも突然に!な

 

 

サビアンシンボルからわかること

サビアンシンボルは

「歌っているプリマドンナ」

 

プリマドンナってなんだ?と思いましたか?

プリマドンナとは「主役女性歌手」。

誰もが憧れ、誰もが自分と投影するような存在。

手に届くわけではないけど、追い続けたい存在。

ここでいうプリマドンナって

じつはあなた自身じゃないのかなって思うのです。

自分の「居場所」のなかで憧れの存在になること。

そのために何ができるかを考えること。

そしてあなた自身が

大切な友達や家族のために何ができるのかを考えること。

それを実行すること。

あなたが幸せにするべきはあくまでも「あなたの家族」や「あなたが大切にしたい空間」。

その場所を居心地良いものにするために

あなたができることが

見つかるのかもしれません。



着実に、着実に。

かに座のキーワードは

家庭」や「基盤」、「プライベート」「無意識の感情「心の基盤」「安心感」「心地よい環境」

自分が帰るべき居場所がはっきりする、とか

プライベートでの空間が「決まる」とか

居場所がビシッと固まる人もいらっしゃるかも。

 

ただし・・・・

とはいえ・・・・

月食が起きるこの満月は

山羊座に「太陽・水星・土星・冥王星」と

一筋ならない頑固な軍団が居座っているような感じなんです。

なので、自分の中にずっと隠れていたような気持ち、とか

自分でも気がついていなかった感情に触れることもあるかもしれません。

 

また、この満月ではドラゴンヘッドという「過去」を示すものと近いのです。

なので、

前世からの縁や課題」を感じることもあるかもしれません。

もしかしたら、過去から抱えてきた「使命」がわかる人もいるかも、です。

そして、「過去からの課題」に遭遇する人もいるかも。

 

そんなときは

これからも過去から引きずってきた思いや苦しみ・悲しみを抱え続けるのか?

未来の希望に向かって、一度過去を精算しカルマをクリアするのか?

を自分で決めてくださいね。

どっちを選ぶのか・・はあなた次第です!

 

まとめ

いかがでしょうか?

今まで信じて疑わなかったこと、会社という組織、

あなたの生き方、あなたが信じていた価値観、

何かこれらのことが崩れた時、

私たちは何を信じていいのか、どこに向かっていいのかわからなくなることがあります。

もう一生安泰なんていう世界はないんだ・・・と思った時

私たちは何につながっていけばいいのかわからなくなる時があります。

 

そんな時にこの満月が教えてくれるのは

「あなたが繋がるべきはあなた自身、あなたの居場所」だということ。

 

あなたにまとわりついていた

あなたの価値を薄めてしまうようなものが消えて

あなたがあなたらしく生きられない環境が消えた時

あなたが信じるものが自分自身である、ということがわかるのかもしれません。

そして天王星がサポートしてくれることで

突然とも思えるような変化を味方につけて

大変貌とも思えるようなダッシュを切れるのだと思います。

 

信じるべきは自分自身。

応援すべきも自分自身、です。

 

 

今回の満月の遠隔ヒーリングは1/11 2300- です。

上部へスクロール