木星が山羊座に☆着実に土台を固め願いを叶えるとき

木星は1年に1度場所を移します。

2018.11からは射手座に。そして2019.12からは山羊座に移動します。

木星が射手座に☆「好きなことを仕事にする」が可能になる!

 

「木星」はなんでも拡大させてしまう星。

「木星」はなんでも拡大させてしまう星。

だから、良いこともどんどん拡大させますが、悪いことも拡大させてしまいます。

では木星が山羊座に入ったら

どんな分野に追い風が吹くのでしょうか?

山羊座のキーワード

【キーワード:仕事、社会、責任、キャリア、伝統、現実】

この部分が「拡大する」ということ。

空気がガラリと変わってきます。

イケイケで過ごしてきた射手座の時間とは打って変わって

現実的に着実に成果を上げていく時間です。

2018-2019.11は射手座に木星がいたので「チャレンジ」「遠くへ」というイメージ。

恋愛でいえば、ガンガン出かけて多くの人と出会うような感じです。

楽しいことも多いし、恋愛そのものが楽しいでしょう。

ところが山羊座の木星の時に入ると、全体的にコンサバブームになります。

2019年は、可能性を追求してきたけど、2020年はどちらかというと現実的でお堅い感じ。

現実を見つめながら、着実にきちんと実りを得ていくという感じです。

パートナーシップのあり方を見直したり

結婚というシステムを選ぶカップルが増えたり

自分らしくどう生きるかを考えるようになると思います。

そして山羊座は「社会における立場」を象徴します。

働き方、生き方、社会との関わり方、などが変わっていくかもしれません。

 

この2020年は

あなたのこれまでの努力に対して正当な評価や結果を手にすることができる時。

頑張って婚活してきた人、頑張って仕事をしてきたならその「結果」が出る年なので

ほんとに楽しみですね。

また、この年は「ノリ」や「楽しいだけ」というよりも

地味だけど未来を見据えた方向に吉!です。

恋愛主義の人とか、今が楽しいければいいわーなんていう人も

落ち着いた人生を選びたくなるのかもしれません。

 

木星が山羊座にあるときに気をつけること

依存はポイっ。自分の足でしっかり立つ!

山羊座の時代は 「自立」や「社会性」がフォーカスされます。

社会でどうあるべきか、ということが多なキーワードになるので

単に楽しいからいいじゃんっというよりは

「妻 」「母」「会社での役職」など、社会における自分の立ち位置が固まっていくと思います。

と同時に、好きだからと相手に依存するのではなく、

相手に何を与えられるか、相手と何を求めていくのか、二人が考えている生き方は、と

落ち着いてしっかりと考えることが大切です。

 

より自由になるための足固めをする

思うままに「学んだ」2019年。

山羊座木製の2020年は

勢いのまま行動した時間を経て「形にする」ということ。

フライングですが、2020.12にはでっかい節目がやってきます。

それは「風の時代」、もっと言えば「水瓶座の時代」の到来を告げるグレート・コンジャンクション。

2020年12月までに自分の立ち位置の足固めができていないと、

2021年以降の変化についていけなくなってしまうことも・・・・

「自立」や「責任」と「自由」は実はペアなので

ここでしっかり足固めをしていきましょう♪

 

継続と習慣を意識すること!

この時期、土星も山羊座に滞在中です。

この土星というのも「責任」を追求してきます。

しかも、2020年12月には「トリプル・コンジャンクション」と言われる現象が起きて

土星的なエネルギーがより強調されるシーズン

この時期は「継続すること」がキーワードになります。

新しい事始めるのは、意外と簡単なことだけど

継続は力なり、です。

 

まとめ

いかがでしょうか?

山羊座の木星の時代は、2021年への足がかりの年。

2021年からはほんとーーーにがらっと価値観や生き方が変わっていきます。

今ももうそうなりつつあるけど

大企業→個人、洋服や土地→ものを持たない、など

人の生き方がほんっとに変わっていきます。

この年、一人で悩むことがあれば信頼できる人に相談したり

信頼できる仲間を探しましょう。

不安や心配を感じたなら、素直な思いを身近な人へ打ち明けましょう。

夢や希望は、「地道に作り上げる」ことを念頭に。

地味だけど着実に、しっかりと「土台」を作ることで

2021年からあなたが何をしていくか、誰といるか、が

どんっと決まりそうな一年です。

 

上部へスクロール