fbpx

自分のステージを変えたいならまずはココを変えてみよう

人生の中には

行き詰ってしまった。。。なんてこと、もたまにあると思います。

 

何がダメなのか分からないし

何を変えるべきなのかもわからない。

 

そんなときにお勧めの方法があります!

 

それは。。。

 

うまくいっている人のそばにいくこと。

 

まず環境を変える、一緒にいる人を変える。

憧れの人や目標にしたいって思う人と繋がってみる。

 

うまくいっている人は

「波」が来ているので、プラスのマインドのはず。

その「プラス」のマインドを連鎖させてもらうんです。

 

そして

その人たちが

どんな生活スタイルで

どんな考え方をしているか

「全ぶ盗んでみる」こと。

 

まねをするうちに、それのライフスタイルや価値観に染み込んでいきます。

 

 

また、「ルイトモ」説があるように

似たような人が集まるのが代の常。

なので、マイナス思考の人と一緒にいたらマイナス思考が移ってしまうし

プラス思考の人と一緒にいたらプラス思考になるのです。

 

いっつも暗い人の周りはしーんとしているけど

いっつもポジティブな人の周りはいつも元気ちゃんがいっぱい☆

不思議なことに元気ちゃんたちは嫉妬も受けるのですが

そんなことさえ気にしていない感じ。

 

そう、それでいいのです!

 

自分の環境が変わったら

自分の考え方が変わったら

 

疎遠になっていく人もいるでしょう。

 

それを「去るもの追わず」でいいのです。

 

そして新しいスペースには新しい人が入ってくるのです。

「自分のステージを変えたいならまずはココを変えてみよう」への1件のフィードバック

  1. 松永純江

    なんかね、みんな素敵な人とつながりたがるけど・・・。
    私が知った人で、優れていると思われる人にはへいこらしてついていく人がいて、自分には得がないと思うとさっさとあしらう、みたいな人をみて、「なんだかなぁ」、と思ったことがあります。
    環境は大事だとはわかるけど、自分の得になるからプラスのマインドの人とつきあうっていう考えってどうなのかなぁ、と。マイナスな人と付き合って引きずり下ろされるのもイヤだけど、どんな人でも向上心のある人ならば一緒に引き上げられたらいいねって思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です