fbpx

<保存版>お金持ちになれる最短で確実な3つのステップ

お金・・・・

人生の永遠のテーマですね。

  • お金欲しい
  • お金がない
  • お金に苦労している

お金っていうのは

実はあなたの「心」と直結しています。

つまり、あなたの心の「闇」が形になって出てきているものなのです。

そもそもお金って手も足もないし

自分でどっかに歩いていけるわけでもないけど

お金ってすごく不思議で

ゴム風船みたいに

あなたの感情を小さくも大きくもしてくれるし

破裂させてもくれるものなんです。

お金のカラクリ

お金に対して

不満と不安ばっかり感じていたりしませんか?

もしあなたが自分に対して

「私ってこれからどうやって死ぬんだろう」

「私ってこれを食べたらどれだけ太るんだろう」

なんて思っていたら、あなたはあなたをハッピーにしていると言えますか?

むしろ

自分で自分が嫌になるように仕向けている・・・ような感じです。

 

お金も一緒。

 

お金に対するマイナスイメージが生み出すのす

「不満と不安」だけ。

宝くじが当たった人は

3年でお金を使い果たし

またさらに貧乏になるっていう

あの話ですよ・・・・

(↓↓↓ 気になる人はこちらから購入できます。)

 

お金が手に入ったのに

  • なくなったらどうしよう・・・
  • みたことがない親戚が増えたらどうしよう・・・・
  • 騙されたらどうしよう・・・・

となってしまうのです・・・・

こうなると

お金は「幸せ」の材料じゃなくって

「不満・不安増設マシーン」

になってしまう・・・・

だからこそ!!!

「お金の不安」から解放されるための

3つのルールをお知らせします♪

 

お金持ちになる最初の一歩

お金持ちになる最初の一歩は「お金を増やす」こと。

ただし。。。「貧乏人マインド」にどっぷり浸かっている人は

まずはそこから抜け出すことが必要です。

「貧乏人マインド」とは、

「貧乏な人」の気持ちということではなく

お金の流れやお金の仕組み、価値を循環させることの大切さに気が付いていない人。

そういう人こそ、「簡単に稼げます」という言葉に騙されてしまうのです・・・

 

「お金のブロック」という言葉はもう「耳にタコ」だと思います。

ただし、本当に私たちが目指すべきは

「お金という魔物から解放されること」なんです。

 

お金を貯めたとしても、今度は「減っていく」ことへの不安・・・

お金がない時は、「お金を作る」不安・・・

どのステージにいても「お金」に対する不安だらけ。

これでは本当の「豊かな人生」とは言えません。

本当に豊かなのは

必要な時に必要なだけのお金を作ることができる自分でいること。

こここそが、本当の「お金持ち」であり、「豊かな人生」であり

「お金のブロック」からの解放なのです。

 

お金持ちになる方法を見つけるより大切なこと

お金持ちになりたい!

もうお金の心配をしたくない!

そう思うなら、まずやることがあります。

それは

「お金との関係性を変える」ということ。

お金というのは、

自分が何かを提供した時に受け取る対価

であり、

何かを手に入れる時に使うツール

です。

つまり、お金というのは

自分のスキルが誰かの役に立った時の対価=自己肯定感を上げる

これが欲しい、あれがしたいという自分の欲求を満たす=心の満足

という風に、心と直結しています。

ここを感じることが出来ない人は

仕事をしていてもつまらない、と感じてしまい

あれが欲しい、これが欲しい、というのは

単なるストレス発散になってしまいます。

この状態では、心は「豊か」とは言えません。

 

また、お金を手にした人が陥りがちなのは

「失う不安」です。

なので、

とにかくお金を稼ぐことに執着したり

お金をため込んだりしていきます。

この状態では

「お金との関係性」は、最悪です。

 

ところが

自分が必要な時に必要なだけのお金を手にすることができる状態

を作ることができれば

心に「余裕」が生まれます。

自分のスキルが誰かの役に立つことに喜びを感じ

自分の欲求を満たすことに満足を感じることができるようになり

お金が循環している状態に感謝することができるようになるのです。

 

お金との関係性を良くする3つのステップ

お金に対する気持ちをノートに書く

まず、あなたが今感じている「お金に対する気持ち」を

ノートに書いてみます。

例えば

  • お金は怖い
  • お金は苦労しないと手に入らない
  • お金は人を狂わせる
  • お金を稼ぐのは悪いこと
  • お金大好き
  • お金は私を幸せにする

など。

どんどん思いつくまま書いてみます。

 

お金観を整理する

あなたがノートに書いたお金観を整理していきます。

あなたのノートを広げて

その中で「必要ない」と思う気持ちに二重線を引いてみます。

  • お金は怖い
  • お金は苦労しないと手に入らない
  • お金は人を狂わせる
  • お金を稼ぐのは悪いこと
  • お金大好き
  • お金は私を幸せにする

これであなたのお金感が整理されました。

さらに以下の文字を書いてみます。

「私は自分のスキルと強みを使いお金に変えることができる」

そして3回読み上げてみてください。

読み上げた時に「しっくりくる」感覚になれば

あなたの中にお金に対する関係性が根っこの部分で書き換えられたということです。

 

自分のスキルを整理する

お金というのは

あなたのスキルや知識・経験が誰かの役に立った時に発生するものです。

なので

あなたの「スキル・知識・経験」を整理してみましょう。

あなたは何らかの役割を果たすためにこの世の中にいるはず。

  • お金を稼ぎたい
  • お金持ちになりたい

ではなく

  • 自分のスキルはどんな人に喜んでもらえるか
  • 自分の才能や強みをどうしたら届けられるか

という目線で考えてみてください。

あなたは

自分の経験・生き方・あり方を通して他人の可能性を開くことができる人。

そこに気が付いた時

そして「届け方」を見つけた時

あなたは誰かの可能性を開くことができ

相手の人生を変えることができ

その対価としてお金を手にするとができるのです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

 

お金ってすごく正直な生き物。

口ではお金が欲しいと言っていても

お金は不幸を作る、というような気持ちがあれば

あなたのところに

お金はやってきてくれません。

お金に対して「幸せな気持ちをありがとう」と言える様になったら

あなたの元に「必要なだけのお金」がやってきます。

 

さらに

  • お金だけを追求してもお金に振り回される人生になる
  • お金と心の価値の本質を理解した時、お金が周り出す
  • 自分のスキルや才能をどうやって提供するかということが大切
  • 相手の可能性を開くために「セールス」というブロセスが必要

なのです。

ぜひあなたのスキルや才能を提供することで

徳を積みながら、誰かの可能性を開きながら、自分も豊かになる

という時間を過ごしてみてください。

上部へスクロール