fbpx

あげまんの「まん」の深い意味

あの人と付き合いだしたら運が良くなってきた

あの人と付き合いだしたら運が悪くなった

こんな声を聞いたことありませんか?

 

この「あの人」っていうのは、彼氏・彼女・夫婦だけではなく

ビジネスパートナーも含まれます。

 

そして、人々はこう言います。

「あの人はあげまんだ」と。

 

だけど・・・・・

あげまんの”まん”の意味を、みなさん、ご存知ですか?

 

あげまんのまんの本当の意味は・・・

ウィキペリアをチェックしてみると・・・

あげまんは、運気が上がっているさまを表す言葉[1]で、主に付き合った男性の運をあげる女性のことを指して使われる。より良い巡り合わせにする女性を「あげまん」、不運な巡り合わせにする女性を「さげまん」と称する。

 

では、あげまん・さげまんの「まん」って

何の意味があるのでしよう?

 

あーー、あれでしょ、アレ❤️

って感じたあなた! 妄想力が凄すぎます 笑

じつはあげまん・さげまんの「まん」には

全く違う意味があるのです。

 

あげまん・さげまんの「まん」の意味

実は、「まん」は「間」という意味があります。

「まん」とは「間」が転化したもので、

運気・潮目・出会い・巡り合わせの意味のように使うのです。

 

はい、「まん」じゃなくて「ま」です。

 

特に関西では「まん(間)が良い/悪い」と、

「まん」と発音することがあります。

ということで

あげまん・さげまんの「まん」は

  • モノとモノとの距離
  • 人と人との距離
  • 一定の時間
  • 何かと何かの中間地点
  • 人間関係

の、「間」のことなのです。

この「ま」ですが、

物理的な距離だけではありません。

人と人との距離や関係性、時間軸においても使われます。

 

そして

あげまんの「あげ」は「上げ」

つまり上昇 です。

 

ですので

あげまんとは

人間関係や時間・距離の廻り合わせや「間」を上昇させて運気をあげ

「パートナー」と共に成功することができる人

ということになります。

 

あげまん女性とは

ではあげまんって

「誰か」と共に上昇する力を持つ人だけなのでしょうか?

いえいえ。

セルフあげまん、つまり、自分で自分の運気を上昇させることだって

可能なのです。

あげまんに共通することは

  • いつも笑顔
  • 明るくて笑いシワたっぷり
  • さりげなく気遣いができる
  • 空気が読める
  • 出しゃばりすぎない
  • 人と合わせることができる
  • 素直
  • ポジティブな考え方

もしあなたがそんなタイプだったら

あなたと一緒にいたいって思う人はどんどん増えていくでしょう。

その中にはパートナーとなる人もいるかもしれないけど

あなた自身も自分にポジティブでハッピーオーラ満載だと思います。

このオーラって誰が見ても誰が感じても「プラス」にしか感じない魅力なのだと思うのです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

私あげまんなの、私さげまんかも。。。。と思う方は

まずは「間」が良い人になりましょう。

あげまんとは、

運気をコントロールするのではなく、

見えないところで努力しながらも笑顔を絶やさない人

のこと。

いろいろなことが起こるのが人生です。

けども、本当は、「生きているだけで丸儲け」なんです。

生きているからこそ感じられること

生きているからこそできること

を満喫していきましょう。

何があっても、どうにかなります。

どうにかなる、という考え方が、「どうにかなった」現実を連れてきてくれます。

そしてあなたはもう「間」がよくて

笑顔と包容力とオーラを持って生まれてきているんです。

 

私ってあげまんかなぁ。。。。。って思ったなら

まずは

生まれてきたキセキに感謝して

あなたしか歩んで来れなかった自分史に感謝して

あなたの偉大さと経験を、あなたがまず認めてあげてくださいね。

そしたらあなたの中の「あげまん」がどんどん発揮されて

あなた自身がパワースポットになってしまうのだと思います。

 

上部へスクロール