fbpx

<宙模様>7/17 山羊座月食 破壊と再生が連れてくる「力」と「つながり」

7/17は山羊座の部分月食の満月です。

部分月食は満月の豪華版。年に2回くらい起こるイベントです。

このパワーはねいつもよりも「びしっ」とした空気感が満載の満月となりそうなんです。

どんな意味があるのでしょうか?

 

あなたの世界に「新しいもの」を持ち込んでみよう

サビアンシンボルは

東洋の敷物を扱う商人

 

「東洋の敷物」を扱っているのは、異国の人なのかも知れません。

または、その街にないものをわざわざ取り寄せているのかもしれません。

これは

その人はその土地の人ではない=遠くから来た

その土地にないものを扱っている=異国のもの=遠い場所のもの

と、「遠い」「縁がないと見えるもの」がキーのよう。。

 

しかも、「敷物」っていうのは、人生に必要不可欠で緊急性のあるものではないけど

実用性があり、生活に確実に役に立つもの。

つまり、

その場所にはないけど、確実に役に立つものを距離を超えて持ち込んでいる

その人の文化にはないけど、確実に役に立つものだから売ってる

ということ。

 

とすると・・・

最初は、その「もの」の良さがわからないかもしれません。

けど、その良さがわかったら、誰もが欲しいと思うもの。

そして「新しい」ものが受け入れられていくことで

生活が豊かになっていくんです。

あなたの世界で、「周りは知らないけど役に立つもの」はありますか?

あなたが住む世界には無いけれど、遠くの世界にある「役に立つもの」を知ってますか?

それをあなたが「あなたの世界」に持ち込むことで

あなたの世界が豊かになっていきますっていうメッセージ。

 

また、

人は新しいものを最初から受け入れるかというとそうではなく

時間がかかるもの。

あなたがもし「これは役に立つ」と思っているものがあったとしたら

最初から受け入れられなくても、自信を持って「アピール」してくださいね♪

 

葛藤と終了

この満月は

「葛藤」と「終了」の気配が・・・

ここ数ヶ月考えていたことや関わっていたことが

結論が出る ような感じなのですが

そこはちよっと複雑でして・・・

  • すごい葛藤
  • 激しい感情

を伴っているようなイメージです。

  • 強制的に結果が出る
  • この結果しかない、のを苦しい思いをして受け止める

という方もいらっしゃるかもしれません、。

 

働き方・健康・時間管理は大丈夫?

山羊座のキーワードは

「社会」「時間」「堅実性」「仕事」「伝統」「結果」

し・ご・とっていうイメージです。

私たちは、仕事をしているからこそお金を稼いで

だから生活が出来て、美味しいものを食べることが出来て旅行にも行けます。

が、この「仕事時間」っていうのは思っているより長い時間。

この満月は

あなたの

  • 働き方
  • 仕事スタイル
  • 健康管理のための習慣

を変えていくことか大切だよって言ってくれています。

逆に言えば

「私、ここにいてもいいの?」「こんな仕事の仕方でいいの?」って思うかも知れません。

今までは「当たり前」だと思っていた社会のルールがどんどん変わってきているので

あなたが違和感を感じたということは、あなたの「ルール」を見直して

もう必要ないなって思えるものや居場所は手放すチャンスなんです。

 

仕事ねえーーー・・・・わかっちゃいるけどねえ・・って思ったかも知れませんが!!!

12月になればトリプルグレードコンジャクションが待っています。

土星と木星がぴったり重なるのは20年に一度。

20年前になにがあったかを思い出して見たら、きっと「おおきなきっかけ」だったと思うのです。

ここになんと、がんこ親父の冥王星も参加するのが2019.12からの一年間。

ここでは、根底からの見直し、再生 が起こります。

その流れに乗れないと・・・・・

運もチャンスもそーっと去っていきます。

その大きな「流れ」に向けて

新しい生活習慣・働き方をスタートさせるタイミングなんです。

  • ついやっちゃうこと
  • だらだらした過ごし方
  • 体をケアせず食べている習慣
  • 朝起きれない毎日

など、小さなことからでOKなので何か一つ捨てて何か一つプラスする。

生産的なことをひとつ始めてみるチャンスです。

 

7/3の日食て見つけた自分軸。

原点に戻って感じた「私自身」

これを、満月のこのタイミングで「習慣」として落とし込む。

そうすることで「自分軸」が強化されて「器」が大きくなっていきます。

心の器。

お金の器。

なにをおいてもまず「器」が大きくないと、受け取ろうと思っても受け取りきれないんです。

なので、この満月は、12月から始まる時間を前にして

自分の「器」を決めないと始まらないのです。

自分の心を決めるとともに、生活も見直すことで、12月からのパワーを受け取りまくることができるのです。

7/3 蟹座日食 理性の足かせを外しmy価値観を打ち出す時

 

 

‘力’ ‘つながり’ が一度破壊されて、再度びしっと決まる

この満月が起こる山羊座には

ずっと冥王星が滞在中。

この冥王星、がんこおやじ、と言われるくらい

突然の「ゼロ」と「再生」を仕掛けてくるんです。

この満月では

見つめる未来が違う人たちとは、フェードアウトしていくかもしれません。

それは、一見、しんどくて、辛い出来事かもしれないし

心の拠り所がなくなるような寂しい気持ちかもしれません。

人の「裏」を見たり、悲しい出来事があったり、かも知れません。

「無理やり」「不可抗力」な匂いがプンプンかもしれません。

苦しくて消えたくなるような辛い思いかもしれません。

 

けど、

あなたが見つめているアノ人はあなたと同じ未来を見つめていますか?

あなたが見つめているあの場所があなたが本当に求めているものか、心のどころが結論が出ていませんか?

 

ひとつ手放すっていうことは「執着を手放す」っていう作業。

もがいて苦しんで悲しむことは、決してマイナスなことじゃないんです。

それは「再生」「立て直し」のために必要なこと。

いきなり・容赦無く変えられたその現実は

あなたにとって、マイナスじゃないってことです。

覚悟をし、受け入れ、そこに向かう。(だって強制終了されたんだしね)

その先にはステージアツプされた場所があって

振り返ってみたとき、「あの思いを乗り越えてよかった」って思えるはずです。

いらなくなったものを捨てて、綺麗に流し去ってみたら

本当に必要なもの、価値があるものが残ってるはずなんです。

 

また、今回は、冥王星おやじのおかけで、ずっと悩んでいたこととか

人知れずこだわっていたことが、すーっと気にならなくなる、かもしれません。

 

 

あなたが前世から引き継いでいるギフトが開花する!

部分月食っていうのは、満月と「ドラゴンテイル」がぴっかんこ。

この「ドラゴンテイル」っていうのは

生まれる前にずっとやってきたこと

を意味してるんです。

生まれる前の記憶なんてないわーって思うかも知れないのですが

生まれる前から「やり尽くしてきている」ことだから

  • 簡単に出来てしまうこと
  • 生まれつき得意なこと
  • なぜか関わってしまうこと

つまりは、あなたの得意分野、とか、キャリア。スキル。

これを見直していくタイミングなんです。

今まで使っていなかったスキルを使い始めるかもしれません。

今まではなんとなくやつていたことを「面」に出していくかもしれません。

「はい、こっちこっちーーー」って

誰かがひょいとやってきて

あなたの「スキル」や「パワー」に魔法をかけてくれるかも、です。

この魔法、かなり強力です。

無理やりリセットさせられたり、とか、無理やり「連れ去られる」とか

目に見える形で何かが消えて何かが変わるかも、です。

 

好き嫌いに関係なく、可否とかなく、NOと言う暇もなく。

 

それこそが「魔法」

 

こうなったとき、あなたに「前世から持ってきているスキルを使う」ように促してくれます。

あなたに必要なのは

  • 変化に柔軟でいること
  • 変わることを楽しむこと

12月からの1年間に向けて準備をするタイミングなのです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

私たちは、「変化」を前にすると「元にもどりたい」「今の居場所がいい」と考えてしまいがち。

この満月は天体が逆行していることもあり、

「振り返り」「見直し」のイメージが強い満月。

しかも、冥王星おジジがいるので「破壊」「強制終了」を仕掛けてきます。

  • なんでこうなるんだろう・・・・
  • こんな突然に・・・・
  • 受け入れられない・・・・
  • これからどうすればいいの・・・・

って思うかもしれないけど、

あなたには「魔法」がかかっています。

新しい世界にいくチケットも持っています。

「否定」から入るのではなくって

「あー、これもありかも」って思ってみてくださいね。

全ての変化は「必要な変化」

そして、あなたが「当たり前に使ってること」がとうとう世の中に出ていくことになるのです。

それは早くて12月。

12月からは「他力本願」や「白馬に乗った王子様待ち」ではなく、「実力勝負」のとき。

とはいえ、何事も「その日にスタートしてその日から実力ありき」わけではありません。

「準備」や「仕込み」をして、初めて世に出ていくんです。

ここから12月までは、いかに「準備」するかが大切。

この流れに乗るかどうか、で、2020年のグレートトリプルコンジャクションの「スーパーパワー」を使いこなせるかどうかが決まるのです。

 

上部へスクロール