fbpx

<宙模様>4/5 牡羊座新月 とてつもないスタートダッシュが叶う時

4/5に牡羊座で新月が起こります♪

これはまさに「スタート」のとき。

この新月がどんな新月になるのか、さっそく見てみましょう♪

 

新月&満月カーニバルが完了です!

11月から5ヶ月連続で

0度での満月が続く、という、まさに満月祭が開催中でした。

[aside type=”boader”]

満月スケジュール

1回目 2018年11月23日14:39 双子座満月
2回目 2018年12月23日02:49 蟹座満月
3回目 2019年1月21日14:16 獅子座満月(しかも月食です)
4回目 2019年2月20日00:54 乙女座満月
5回目 2019年3月21日10:43 天秤座満月

 

新月スケジュール

1回目 2018年11月8日 01:02 蠍座新月
2回目 2018年12月7日 16:20 射手座新月
3回目 2019年1月6日 10:29 山羊座新月
4回目 2019年2月5日 06:04 水瓶座新月
5回目 2019年3月7日 01:05 魚座新月
6回目 2019年4月5日 17:51 牡羊座新月 ← いまここ

[/aside]

15度というのは「それぞれの星座での最高潮の場所」っていうこと。

0度満月で新しく生まれ変わり

15度新月で最高潮に達し、、、、というプロセスを

5回繰り返すって言うこと。

そしていよいよ♪

この新月満月オンパレードが完了するタイミングが今、なんです。

脱皮を繰り返してきたことと思います。

11月のあなたと今のあなたは

立ち位置や仕事や環境がガラリと変わっているかもしれません。

 

私=これっていうものが定まるとき

牡羊座のキーワードは

誕生・直感・ 自分・運動・行動・純粋・情熱

しかも、牡羊座は「スタート」のサイン。

全てが「生まれる」っていうメッセージです。

この時期は

昔の経験とか価値観を一旦外に置いて

ぴっかぴかの一年生になった気分で自分を見つめてみる時。

気が付いていなかったチャンスが見えてきたり

見えていなかった道が見えてくると

「私=これ」っていうものが

びしっと定まるかもしれません。

自分の肩書きやタイトルが変わったり

社会に向けての顔や役割が一新する方もいそうです。

 

また、

自分探しをずっとしている

新しい収入源を探している

私らしく生きる方法を探している

なんていう人は

「これ」っていうものが見つかりそうただし

そういうものを見つけるべきルートへの案内図が

見つかるような感じです。

ここからは「新しい私」として生きていくタイミングなのです♪

 

はつらつと一歩下がって楽しんでみると見えてくるものがある

サビアンシンボルは

「日の入りに踊っている妖精ブラウニー

 

なんか、楽しそうなイメージです。

キーワードはずばり「はつらつ」

今まで、地道に仕事をしてきたり

リサーチをしてきたり、と、勤勉で真面目に仕事に励んできました。

仕事とプライベートの区別とか

デスクにいる時間とランチに出る時間の差、みたいなものがあるように

1日の中でも

人生の中でも「メリハリ」をつけると良いっていうメッセージです。

 

いつも頑張ってばかりでは疲れてしまいます。

いつも遊んでばかりでは「ベース」ができません。

仕事に対してはプライドを持って真面目に取り組むけども

休憩時間になれば思い切り羽を伸ばして遊ぶんです。

 

この新月は

あなたか好きなように動いてきたこと

あなたが夢中になってきたことを

客観的に一度見つめることが大切っていうこと。

 

勢いつけて手がけていたことを少し手を止めて

一歩下がってみてみる。

そうすると

牡羊座の新月の「いきなりスタートダッシュできるポイント」が

見えてきますよっていうことなんです。

一歩一歩、しっかり大地を感じながら進んでみましよう。

今は焦らなくても、ちゃんと前進しています♪

 

人間関係がミラクルを起こす♪

今回の新月は7ハウスの入り口で起こっています。

7ハウス。。。。それはずばり人間関係。

 

この新月の願いを叶えるためには

キーパーソンが存在します♪

 

あなたの夢や願いを叶えるのはあなた自身なんだけど

何よりも人間関係がポイントとなりそう。

あなたの願いを叶えるために必要なキーパーソンは誰なのか??

どんな人と繋がるのか?

そのあたりが明確になってくる新月になりそうです。

 

そして・・・・

人間関係といえば、もちろん「出会い」も♪

しかも天王星が近くにあるので

新しい出会い

電撃結婚

などが目白押しかも♪

 

人間関係の新しいご縁が作られていくタイミングです。

 

フライングだけど

4/19は天秤座の満月。

この満月は3/21と同じ天秤座で起こるんです。

天秤座は「人間関係」を表す場所。

なので、「パートナーシップ」が突然始まったりする人も

たくさんいそうな気配です♪

 

4/10までは全惑星順行タイムです

今から4/10までは

全ての惑星が前向き・順行しています。

つまりは、全員がやる気だっていうこと。

ということは

願いや思いが叶いやすいっていうことなんです。

 

誰一人として

「ちょっと休憩ー」とか「ちょっと一休み」って言っていなくて

「なにやりたいの?」「よし、任しときっ」って言っています。

この流れを利用して

前進あるのみ なんです。

 

土星が見つめる「謙虚さ」

とはいえ、私たちは「思いのままに」と言われると

ついつい暴走したり爆走してしまいがち。

けどもこの新月はしっかり「土星」オヤジが見張っています。

 

土星からのメッセージは

「地に足をつけて進みなさい」っていうこと。

 

新月で「私はこれだっっっっ」て思ったとしても

そこからは地道な作戦やプロセスを怠ってはいけないのです。

面倒くさいな。。。。と思ってあとまわしにしてしまわずに

きちんと対応しておくことが大切です。

 

まとめ

この新月は

「新しさ」「新鮮」なスタート感が満載。

ここから新しい世界に飛び込んでいく人も多いのだと思います。

とはいえ、

「少し引いて周りをみること」

「爆走しすぎないこと」も大切。

新しい出会いや電撃な流れも含まれてきそうなので

イケイケ!!!というよりは

「ここに決めた、さあこれから一歩一歩前進あるのみ♪」と

あえて着実に進んでいくことで

新しい世界が見えてきそうな新月です♪

上部へスクロール