fbpx

<宙模様>2/20乙女座満月は宇宙の元旦を前に全てを浄化してステージアップするとき

2/20は乙女座の満月です。

しかも!!!スーパームーン!!!!

いつもよりでっかいでっかい満月のパワーが降り注ぎそうです。

さてこのスーパームーンの乙女座満月はどんな意味があるのでしょうか?

 

新月&満月カーニバルが開催中です!

11月から5ヶ月連続で

0度での満月が続く、という、まさに満月祭が開催中です。

[aside type=”boader”]

満月スケジュール

1回目 2018年11月23日14:39 双子座満月
2回目 2018年12月23日02:49 蟹座満月
3回目 2019年1月21日14:16 獅子座満月(しかも月食です)
4回目 2019年2月20日00:54 乙女座満月  ← いまここ
5回目 2019年3月21日10:43 天秤座満月

 

新月スケジュール

1回目 2018年11月8日 01:02 蠍座新月
2回目 2018年12月7日 16:20 射手座新月
3回目 2019年1月6日 10:29 山羊座新月
4回目 2019年2月5日 06:04 水瓶座新月
5回目 2019年3月7日 01:05 魚座新月
6回目 2019年4月5日 17:51 牡羊座新月

[/aside]

15度というのは「それぞれの星座での最高潮の場所」っていうこと。

0度満月で新しく生まれ変わり

15度新月で最高潮に達し、、、、というプロセスを

5回繰り返すって言うこと。

今はちょうど生まれ変わりのプロセスのほぼ折り返し地点、て感じです。

今回は〇度の満月です。

 

 

五感をフルに使って「世界」を見つめてみよう♪

サビアンシンボルは

「男の頭」

 

ずばり、キーワードは

「分析力」「観察力」「集中力」「思考力」「焦点を定める」「キャラクター」

 

男性性と女性性という言葉を聞いたことがありますか?

男性は「頭で分析する」ことが大好き、女性は「心で共感する」ことが大好き。

もともと、脳の作りが違うのです。

今回はずばり「男の頭=リサーチして分析すること」が大切っていうメッセージ。

特に、

・個人的な気持ちや感情を一旦置いて、事実を見つめてみる

・見えたもの、聞こえたものを分析してみる

・あちこち見ないで一点だけに集中する

ことが大切です。

 

世の中にはいろいろな情報があふれていて

何がなんだか・・・ということもあるけど、

まずは「自分の感覚」を信じること。

自分の「目」を信じること。

そして「目から入ってきた情報」を

しっかりと分析してみること。

頭と目を直結させてみることが大切です♪

 

あなたの「新しい年」に向けて断捨離しましょう♪

乙女座のキーワードは

整理整頓・調整・ ライフスタイルの改善・セルフケア

 

乙女座の満月は、言ってみれば「夜明け前の下準備」っていう感じです。

生活を整えて、全ての下準備を完璧に整えて

スタートの時期を待つ、というようなイメージ。

体も空間も心もぜーんぶ

デトックスしましょう♪っていうことなんです。

 

三月には太陽が牡羊座に入るので

日本でいう「元旦」にあたるとき。

新たなサイクルがスタートする時なんです。

年末の大掃除のように、

要らないものを捨てて断捨離して

お部屋を綺麗に大掃除して

元旦を迎える準備をする

というようなイメージです♪

 

そして、

「新しい年を受け入れる」準備をして

宇宙の元旦に備えましょう♪

 

例えば

起業すると決めたなら、起業に必要なコンテンツを作ったり会社を起こしたり。

パーティをすると決めたなら、お料理を決めたり下準備をしたり。

何事も「下準備」がどれだけ出来ているか、で物事がどれだけ勢いよく進むか、が決まります。

なので、今は

  • 要らなくなった居場所を手放す
  • 過去の経験を振り返り必要ではない習慣を手放す

ことが大切。

 

と同時に・・・

あなたが「こうなりたい」という夢に向けて

もう必要ではなくなったもの、威力を発揮しないものを

潔く手放すことも必要です。

一つのスペースを手放さなければ「スペース」を作ることができなくて

そうすると「入るべきものが入らない」という状態に・・・

昔はよく使ったけどもう要らないもの。

もう私には必要がないと思える習慣。

 

もうここじゃないよ・・・と頭ではわかっている空間。

「過去の自分は必要だったけど未来の自分には必要がない」

と思うものはどんどん断捨離していきましょう♪

 

 

生活習慣を整えて変化を受け入れる準備をしよう!

宇宙元旦前に起こる乙女座満月です。

ということは・・・

新しい年を迎える前に

いらない埃や汚れやシミを綺麗に消し取る必要があるっていうこと。

 

そのために必要なのは・・・・・

生活習慣を整えて「健康」な暮らしをする

っていうこと。

 

っていっても。。。

ついつい飲みすぎちゃうし食べ過ぎちゃう・・・・

ポテチやめられないし・・・

っていう気持ち、わからなくはない、です・・・

ついつい。。。。って思い、ダイエットが続かない、とか

ついつい・・・・と夜型生活をしちゃうとか・・・

 

だけど

  • 3月から始まる宇宙の元旦
  • 三月から始まる7年の長丁場
  • を自分のものにしたいなら

「生活を見直す」ことは今忘れちゃいけないこと、なんです。

 

まずは生活習慣を整えて

オーラや波動を綺麗にして

3月の「スタート」のタイミングに向けて

要らないものを手放す時期、ということなんです。

 

生き抜く武器は何?

今回の満月はMCの近くで起こります。

ということは・・・

あなたが社会で達成するべきポジションを見直してみる

ということ。

あなたが到達したい場所は?

あなたが使うべきスキルは?

3月からの新しい年に向けて

一つ一つ、スキルや強みを見直してみると良いと思います。

 

『牡牛座天王星時代』が3/6に始まります。

その時に向かうべき道に使うべきスキルはなんなのか

どんな場所に行きたいのか

もう一度見直してみると良いかもしれません♪

 

まとめ

この満月は。。。。

3月の宇宙元旦に向けての「大掃除」の時です。

今の生活を見つめて、要らないものを潔く手放すこと。

そして「必要なもの」を見つめ、リサーチすること。

少し事務的な感じもするけど、

一手間をかけるかかけないか、で、3月からの人生のステージが変わってくるので

ぜひ乙女座パワーを使って

「自分にいるものと要らないもの」を見極めていってくださいね♪

上部へスクロール