fbpx

<宙模様>1/21 獅子座の月食は1つの居場所にたどりつき新しいチャンスに向かう時

1/21は獅子座の満月です。

しかも!!!

日本では見ることができませんが、皆既月食なのです。

しかもスーパームーン!!!

いつもよりでっかいでっかい満月のパワーが降り注ぎそうです。

さてこの月食はどんな意味があるのでしょうか?

 

新月&満月カーニバルが開催中です!

11月から5ヶ月連続で

0度での満月が続く、という、まさに満月祭が開催中です。

[aside type=”boader”]

満月スケジュール

1回目 2018年11月23日14:39 双子座満月
2回目 2018年12月23日02:49 蟹座満月
3回目 2019年1月21日14:16 獅子座満月(しかも月食です) ← いまここ
4回目 2019年2月20日00:54 乙女座満月
5回目 2019年3月21日10:43 天秤座満月

 

新月スケジュール

1回目 2018年11月8日 01:02 蠍座新月
2回目 2018年12月7日 16:20 射手座新月
3回目 2019年1月6日 10:29 山羊座新月
4回目 2019年2月5日 06:04 水瓶座新月
5回目 2019年3月7日 01:05 魚座新月
6回目 2019年4月5日 17:51 牡羊座新月

[/aside]

15度というのは「それぞれの星座での最高潮の場所」っていうこと。

0度満月で新しく生まれ変わり

15度新月で最高潮に達し、、、、というプロセスを

5回繰り返すって言うこと。

今はちょうど生まれ変わりのプロセスのほぼ折り返し地点、て感じです。

そんな感じがしないな。。。って思うかもしれませんが

天王星が順行になり再来月には本格的におうし座に。

10月からモヤモヤしていたことがクリアになったり

カルマと言える様な事柄に向き合っていた方も多いと思います。

本格的な「収入を変える」7年に向けて

本腰、本稼動!っていう感じが、今、どんどん進んでいます!

しかも月食はパワー絶大!

あなたがいる場所はここですから!という意味で

半ば強制的に1つのポジションや居場所を提示してくれます。

その場所が、あなたが今から立つべき場所、なんです。

 

どかん!と花火を上げるようにあなたの世界を創造してみよう!

サビアンシンボルは

脳溢血の症例

 

獅子座は「自分らしさ」、1度は「始まり」

このタイミングは

あなたの思うとおりに、あなたのココロが思う方向に向けて

自分の物語をスタートさせよう!

っていうことです。

  • 誰にも負けないあなたの世界を作る
  • 誰にも遠慮せずあなたの意思を貫く
  • あなたの中にたまっていたエネルギーを今どかんと発揮する

ようなイメージです。

誰がどう言う、とか、経験があるとか無いとか、タイミングがどうとか

そんなことを一旦横に置いたときに、あなたがやりたいことは何でしょうか?

 

それは、自分を忘れてしまうくらい夢中になれること、のはず。

その信念や熱い気持ちに蓋をせずに。

あなたの居場所でやるべきことは、「守り」より「冒険」、「静観」より「行動」。

 

一歩始めることが、大きな流れを生みそうです!

 

 

自分らしさ、こそがセカンドステージのあなたの「あなたブランド」!

獅子座が担当するのは

自分らしさ 個性

この時期は、

  • 自分ができる事
  • 自分がやりたいこと
  • 自分のスキル

を、遠慮せずにアピールするべき。

私はまだ初心者だから、とか、私はまだダブルワークだから、とか、遠慮する必要なんてありません!

また、「アピールできる場所」にたどり着くのかもしれません。

今まではこのやり方だったけど、やり方を変えよう!とか

今までは裏方サポートだったけど、自分でやることにしよう!とか

どんどん「前に出て行く」ことがキーワードです。

その「場所」は、他の人と比較する必要はなくって

あなたが居心地の良いと感じる、あなたの「器」にあった場所で大丈夫。

そこが、「お金に繋がる居場所」になっていきそうです。

 

到着するべき新しい「居場所」が収入を生む!

今回の満月って、月食、なのですが、

今回は、ドラゴンヘッドと重なる=運命的なことが起きやすい

っていうことなんです。

月食の時は、運命的な、魂的な縁が関わっているので

「やるべきだけど、ちょっとやりたくないようなことを敢えてクリアする」ことがポイント。

やりたくない=過去からの持ち越し分、なので、

ちょっと気が進まない。。。とか、勇気が出ない。。。。なんていうこともあるかも。

または、「過去から持ち越してきたことを精算する」ようなこともあるかも。

今回は蟹座にドラゴンヘッドがあり、獅子座に月。

これは、

あなたの母性を使い、輝いて生きる場所を見つけましょう。

それはあなたにとって「縁」がある場所。

そしてそこから新しい収入がやってくる

っていうことなんです。

前世から持ち越してきた課題を精算し

あなたの「包み込む優しさと愛」を使うことを恐れずに

行くべき新しい居場所に行きましょう。それがあなたの「収入」に繋がりますよ!

っていうメッセージです。

私たちって、新しい居場所に行くことがとっても怖かったりします。

でも、いるべき場所にいるから手に入るもの、があるはず。

去年くらいから取り組んでいたことで何か進んでいないことがあったら

「そろそろ、どうするか、決着が付く」ようなことがあるのかもしれません。

月食なので、自分ではどうしようもない力が動くような感じです。

例えば、転職しようかな、今の会社にいても先が無いな・・・と思っているのに動けない場合。

例えば、この人と一緒にいてもハッピーじゃない、、、と分かっているのに離れられない場合。

そんな時は、強制的に「はい、そこじゃありません!そこにいたら先がないよ!」っていう意味で

その居場所がクローズされます。

または、この人と一緒にいるべき、っていう場合、は、急遽結婚と言う流れになったり、授かり婚になったり。

でも。。。。自分で分かっているけど出来なかったことを、ある意味決定付けてもらえるというラッキーなことなんです。

私たちって、あるものを捨てることは簡単じゃないけど、強制的に「ここ!!」って言われると「行くしかない」っていう風になる。

 

去るべき場所を去り新しい場所を得る。

新しい場所であなたを表現する。

 

これこそが、今回の月食のテーマなんです♪

 

愛が舞い込んでくるかも!

1/22には、金星と木星がぴったり重なります。

これは、金星(恋愛、愛、クリエイティブ)が木星(拡大)の影響を受ける、っていうこと。

ということは!

やりたかったことが現実になったり、愛を手にしたり、ということも

あるかもしれません。

しかも!!!

今は10天体全てが順行。

「ちょっと今は。。。」とか「やっぱり。。。」なんて言い訳する天体はいなくて

「はい!私の担当、精一杯やらせていただきます!」っていう状態。

なので、最短最速で結果が出やすい時期なのです。

いきなり彼氏が出来る!とか、突然の出会いが!とか

いきなり結婚が決まる!なんて展開があってもおかしくないし

やりたかったことが決まって突然有名に!なんてことも起きちゃうかも、なんです。

ずーーーーっと欲しかったものを手に入れて

もう嬉しくて嬉しくて!神様ありがとうー感謝感謝ーーーーなんてことに

なりそうなタイミングです♪

又、このコンジャクション(ぴったり重なること)は6ハウスで起こるのです。

 

ということは。。。。

 

仕事が縁で新しいステージがやってくる!

 

っていうことです。

 

お仕事が収入を増やす、のは、イメージできるけど

そこに「出会い」や「ご縁」「パートナー」も、もれなくやってくるかもしれません♪

 

まとめ

この満月は。。。。

サビアンシンボルを見ても、満月の位置を見ても

「居場所」と「収入」が定まる、というメッセージです。

しかもそこには、キラキラっとした愛や出会いのおまけ付き!

 

春には落ち着いているであろう「新しい居場所」での「新しい収入」に向かって

誰もが脱皮中です。

この貴重なタイミングで、星は全てが順行でやる気満々。

 

ぜひあなたの「思い」を形にしていきましょう♪

上部へスクロール